先日の車の温度37度。ここ北海道だよね?!( ̄∀ ̄)


お盆過ぎても涼しくならんわ北海道ー!



お盆に父と夢でも会えたらなーと思ってたけど会えなかった残ねーん。


でも義父が来た!「帰ったぞー!」と戸を開けた瞬間目が覚めた。元気な頃の義父でした^ ^



以前、私の父が亡くなって数日後、金色のあったかーい大きな光に包まれた事があってさ。

その時に感じた溶けるような安堵感、満たされた幸福感は今でも忘れられない。



私がいつか生を終え、源に還って懐かしい身内と再会する時、きっとあんな感じなんじゃないかなぁと思ったよ(*´꒳`*)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



って、唐突に始まります


〜✨✨クックパパッと ようこそ まるs台所🫕✨✨〜


ごきげんようマダーム( ´∀`)



前回同様まだまだ暑い日にぴったりのデザートを紹介しちゃうね。



本日のメニューは



固めてみたいんだ牧場の愛を‥のざっくり風です。←一体何



まぁ、ざっくり言えばミルクプリンかな( ´∀`) ←ざっくり言わなくてもプリン



本当は杏仁豆腐を作りたかったんだけど材料がさぁ、こんなのあるかっ!!ってやつばっかでね。


クコの実?? 何の実(°▽°)??


杏仁霜?? 何それ(°▽°)??


アーモンドエッセンス??タバスコしかないわ!!!



という事でミルクプリンにしました。しかーしわたくしはマダームまる💋

裏技でアーモンドエッセンスに変わるものを世紀の大発見したのよ(^з^)-☆←大げさ



では前回よりハードル上げますよぉ〜スター

ハードル倒したらまた戻しておいてね!←どのハードルよ



①まずはゼラチン、砂糖好きな分だけ、牛乳250mℓ用意します。


いつもアバウトなのになぜきっちり250mℓかと言うと、先日テキトーに牛乳多めにしたら全然固まらなくて大失敗したからです。面倒だけど分量は大事ですよ( ´∀`)✨✨←オマエが言うな



② ゼラチンを分量のお湯で溶かします。

ここで裏技スター

丁度ウチにあったヴェルサーチオリジナルの飴がいい仕事するのでは‥⁉️エセアーモンドオイルとして期待を込めて溶かしてみます。






と、思ったら溶けません( ̄∀ ̄)

ぬるくなったせいか少ししか溶けません笑

もっと頑張れよ〜!←オマエがな


もう溶かすの手が疲れて面倒になったので細かく切ることにします。ま、少しは溶けたからいいでしょう。ポイントはいつでもざっくり✨✨ ←ただの雑

潔い決断は大切です。←ただの雑2



まな板洗いたくないので使ったゼラチンの袋の上で切ります。エコ精神も大切ですね( ´∀`)←ただの雑3



③ 牛乳と砂糖と溶かしたゼラチンを混ぜます。砕いたヴェルオリ(略すな)も混ぜて2時間くらい冷蔵庫に放置します。

昼寝してたらすぐです。




ふーーーー✨✨!!!

出来ましたーー\(//∇//)\

いつもなら容器ごと食べるけどブログ用に器にいれます洗うの面倒だけど


なんて優しいお味ラブラブよだれ


例えるなら、息子に文旦皮まで剥いてあげるけど旦那に言われたら自分でやってと突き放す、息子にはどこまでも優しい母性愛‥と言った味でしょうか( ´∀`)←どんな味よ


時折食感損なうガリガリ音がするけどね。

ま、アクセントだと思えば全然大丈夫です♬←どこがよ

つるん!時々ガリガリ。



それではまたスター クックパパっとまるs台所でお会いしましょう( ´∀`)


ごきげんようマダーム✨✨💋