まぁいい天気〜( ´∀`)晴れ


‥なんぞ言ってられないっっ暑づーーい( ̄∀ ̄)💦



更年期にダブルの暑さだ北海道ー!


北海道の夏は涼しいなんてツチノコと同じよ。←もはや幻


化粧は取れるし、眉もいつの間にか無くなってて鏡見るとびっくりするよねぇ(^ー^)←オマエだけだろ


でも道外の皆さまの事を考えたら暑いだなんて言ってられませんね💦あー暑い暑い💦←言ってる




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷




今日はわたくしの女子力の見せつけ所。ブログでは珍しいマダームまるのお料理レシピです。


連日の暑さにぴったりの得意料理をご紹介しちゃうね( ´∀`)




〜✨✨クックパパッと ようこそ まるs 台所🫕✨✨〜 ←キッチンじゃないんかい



ご紹介するメニューは



夏野菜 ジンジャーの風に吹かれてサッパリざっくり風 です。←長っ




① まずはきゅうりを切ります、ざっくりで大丈夫。




② 冷蔵庫の奥にいつまでも眠ってるお寿司に付いてた余ったガリをテキトーに切ります、ざっくりで大丈夫。面倒なら切らなくてもいいけどね、ポイントは全てざっくりです。




③ 後はざっくり全部混ぜます。ちなみに今日はいつもの丼ぶりじゃなくてお茶碗で混ぜてますよ。←どーでもいい




ふーーーー!!✨✨

出来ましたーー( ´∀`) ←ふーーー!!いるんかっ

じっくり丹念に作り上げた一品✨✨←あり合わせで作り上げた一品の間違い



ではいただきますマダーム。



うぉーーー飛び出すハート

きゅうりのサッパリ感とガリの爽やかさがたまらーーーーんよだれ

この一品でビール二杯はイケるかも♪←なくても二杯イケる



この味を例えるなら‥熟年夫婦の会話と言ったところでしょうか( ´∀`)←サッパリバッサリ、時にピリっとシゲキ的(きっとシゲキを与えるのは妻の方)




それではおさらいしましょう、人生は反復劇場。

ではメモのご用意を。←書く要素どこ



〜材料はざっくり2人分です〜



※きゅうり ( 切れっ端、または三分の一くらい?)


※ガリ ( お寿司についてくる小袋二、三個もあれば)


※調味料 (そんなのいりません。足りなければ醤油でも酢でもテキトーに足して)



以上です✨✨



箸休めに、もしくはメインにもどうぞ( ´∀`)←メインになるんかっっ!!!



それではまたスタークックパパッと まるs台所でお会いしましょう、ごきげんようマダーム✨✨💋