大雨の地域の皆さま、大丈夫ですか!

早く元の生活に戻れます様お祈りします。


🌈🌈🌈🌈🌈🌈☀️☀️☀️☀️☀️☀️




トマトをいっぱい頂いたので、トマトおでんを作ってみました。



やばい、料亭開けそうー✨\(//∇//)\←すぐ調子乗る



何だかオサレーじゃない?!


あっさりしてて温めても冷製でもイケる。私は冷たーくして食べる方が好き( ^ω^ )トマト丸ごと切らなくていいところも好き❤️



味としては甘い?酸っぱい?しょっぱい?めっちゃ美味しいーーっ‼️って訳ではないかな( ´∀`)←ないんかっ



一応レシピ載せておきますね✨✨

手が込んでる料理ですがきっと作れるはずです、頑張って(^з^)-☆←何様



〜作り方〜


1   トマトを湯むきする(熱湯にドボンと放り込むと勝手に皮むける)


2   おでんの出汁でサッと煮る(後は味が染みるまで放置プレイ)




以上です( ´∀`)←手が込んでる要素どこ



🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅



それでは 1 の続きです。


前回は、ドラキュラの棺桶にはカボチャもジャガイモも入っていなかったというところで終わりました。←何の話よ



ふー!やっとお部屋までこぎつけました。この先思いやられます。



和室の綺麗なお部屋です。

写真撮る前に部屋を散らかしたので、品性を疑われると困ると思い画像はお借りしました。←借りるまでの前置きくどい


新しくはないけど、掃除が行き届いてるし二人なら十分広いので何も言うところはありません。


ま、しいて言えばTVが小さい、コンセントが少ない、ファブリーズがない、五月はエアコンが使えない、位かな( ´∀`)←地味に散々言ってる




ベランダには小さめですが海を見渡せる露天風呂♨️があります。


新婚さんラブラブラブラブご夫婦さんラブラブこちらのお風呂の大きさ気になりますかー??



試した訳ではないけど←さぁどーでしょう(〃ω〃) 

大人二人はかーなーり厳しそうです。


ぴったりくっついて入れば入れないこともないだろうけど、きっとお湯溢れて無くなるね笑笑


小さなお子さんとママなら大丈夫🙆‍♀️



一人用のお風呂なので、膝を軽く立てる位の大きさかな?

足が短い方なら、足を伸ばせそうです。


私はバッチリ✨✨!!ぴったり足を伸ばせました(^ー^) ←喜ぶところかよ




ベランダで素っ裸ー!

全裸で潮風を受ける波波

こんなチャンス滅多にありません( ´∀`)

 

思わず嵐のハダシの未来♪を踊ってみます、ハダシどころかハダカだけどね。←イマジン想像してごらん 他でやったら不審者




反対方面は、晴れていたら綺麗な函館山が見えていたことでしょう

どよーん魂と思いっきり雲がかかっています( ̄∀ ̄)




函館山方面を見ながらこのお風呂♨️に入ると背中に熱い湯がかかるので、かからない様に裏技を伝授しておきます参考までに。




アチチ💦



からの〜




↑どこが裏技よ 桶かぶせただけ。




ただこの裏技は、油断すると後頭部に桶が落ちてきて、まるでドリフのタライが頭に落ちてくるコントが再現出来ますが、小さい桶なので衝撃は少ないです。←そういう問題かっ



これで心ゆくまで函館山を眺められますね、時々後頭部に桶おちるけど( ´∀`)




前回、渚亭に泊まった時に需要もないのにサービスショットを載せましたが


(↑いつもの如く飛ばせる技術がないのでただのスクショ)



今回も撮ったのですが


よーく足を見ると、先日目の悪いワンコに足を踏まれて青タンになってて恥ずかしいので載せるのはやめときます。




代わりにワンコのしっぽと後ろ足を載せておきますね。←何の為に

一生懸命ごはん食べてるの図




まぁーこんな時間💦

まだ部屋の話しかしていないのに( ̄∀ ̄)


これから多量にあるフキの皮むきをしないといけないので呑気に書いてられません。③へ続きます。