みなさま〜( ´∀`)

先日はわたくしの35歳の あ、間違った53歳おめでとうコメント、ありがとうございましたーキューン飛び出すハート



きゃー\(//∇//)\

こちらの封筒は嵐のファンクラブから来るバースディカード、毎年来るシマシマ封筒の幸せラブラブ


早く5人が揃ったショットが見たい。




バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン




行楽日和だ北海道ーー🚗



本日は恒例の(?)ホテルレポです。



ILOVE函館〜❤️

MY LOVE函館〜❤️

IWANT YOU函‥ ←しつこい



ということで、先日お互いの誕生日祝いに函館湯の川温泉♨️しおさい亭に泊まりました( ^ω^ )



(画像はお借りしました、羨ましいくらい晴れてます チッ( ̄3 ̄))



部屋から澄み渡る空と海が見たい‥波

灯りに邪魔されない星空が見たい‥星空


と、

思っていたのにーーーっっ‼️

(こう見えて私は天体を愛する夢みる女)



どんより曇りの雨降りよ( ̄∀ ̄)ガーン

おまけに濃霧注意報ときたもんだガーンガーン



この一週間ずーっと快晴だったのに、なんでこの日だけ雨降るかなーー絶望絶望

そしてチェックアウト後に急にカラッと快晴よムキームキー陰謀かっ!



私的には天気が良けりゃ、部屋が古かろうとご飯がイマイチだろうと全然構わないのにっ!!←ほんとかよ



去年 渚亭に泊まった時も、曇りガラスの向こうは霧の街。まっ白けで景色が見えない運の悪さもやもや



旦那の普段のおこないを呪います。←オマエだろ



ロビーからの景色も、近くで字を見るとぼやける老眼のようにぼんやり霞んでいました。小雨が降っています。


まずは、気を取り直してこちらに腰掛けながら海を眺めましょうか。



雨降りでも海はやっぱりいいな。


流れる癒やしの時間。


白い波を見つめながら


そっと、物思いにふけます。


( ・・・しくじったぜ( ̄∀ ̄)こんな天気なら海側の部屋じゃなくて街側で良かったなもやもやそしたら結構お金浮いたのにっっ)←リアル




ロビーにあった個性的なソファー。

この形、お菓子のフィナンシェでしょうか。辺り一面どことなく甘〜い香り‥



は、しません。


それとも、

ドラキュラが寝ている棺桶でしょうか。






↑やめろ




売店は北海道らしいお土産が充実しています。コーナーごと色々あって楽しい🧸





でも一番ハッピーになれるコーナーはこちらです( ´∀`)



白い恋人のソフトクリームもありました。食べたかったけど、飲む前に食べたらお酒がまずくなりそうなので我慢します。←美味しく飲むためなら理性が働く



小さなお子さんが喜びそうなものも色々あります。お財布の紐をぐるぐる巻きに縛りたいのなら、売店にお子さんやお孫さんを連れてきてはいけません、ねだられます。



「ここはお酒しかないのっ!!」


と言い張りましょう。←4分の1は合ってる


入り口付近にアンパンマンのぬいぐるみがあるので この危険ゾーン注意さえクリアすれば貴方のお財布は守られます。



あ、全然関係ないけどアンパンマンの歌の歌詞って知ってる??

すごく深いのよー



「何のために生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ」


「何がきみの幸せ 何をして喜ぶ わからないまま終わる そんなのは嫌だ」



ちびっ子のアニメソングとは思えない、人生悟りの境地のような歌詞。


この歌を聞いたちびっ子達が 大人になるまで覚えていて欲しいフレーズです。

私は忘れっぽいけど旦那に言われた小言はいつまでも忘れません。←根に持つタイプ



アンパンマンのぬいぐるみ、旦那にねだれば良かったな( ´∀`)←いらんだろオバサン



それではお部屋へ行きましょう!



こちらは大浴場のフロアですが、どこのフロアもこんな感じです。


廊下が広々しています。ウチの廊下はこんなに広くはないです。←どんな豪邸よ


大浴場へすぐ行きたい方は7階を希望するといいですね。

朝起きて 乱れた浴衣に髪ぐっちゃぐちゃの眉半分なしでもエレベーターに乗らずに歩いて行けます。


ちなみに私はその格好で朝エレベーターに乗ってたら二人の男性と同乗に( ̄∀ ̄)💧


恥ずかしいので今わたしはカボチャとジャガイモと同乗していることにして乗り切りました。顔が小さい方がジャガイモです(どーでもいい)←オマエは張りのないダイコンだろ



あらまー!

どうして??長々綴ったわりには話が全然進まないじゃない、部屋まで辿り着けないわ( ̄∀ ̄)←相変わらず余計なくだりが多いせい



今日はコープさっぽろ ポイント10倍デーなので買い物に行かねばなりません、ブログ書いてる場合じゃないので②へ続きます。