風が強いです北海道ーダッシュ


すれ違う車はみんな汚いですね。私の車も汚くなったわもやもややーね黄砂って( ´∀`) ←元から汚いだろ



予防予防予防予防予防予防予防予防予防




先日ね、ホームベーカリーで食パン🍞をこしらえました。←普通に作ったと言え(渡鬼かぶれ)



わたくしにしてはこれでも上出来さ( ^ω^ ) 見えないけど食パンです、がんもどきではありません。


膨らみが足らんし形もいびつだけど、口に入ったら同じだよね( ´∀`)←?



原因は多分いつものことでしょう。

細かい事は気にしない性格のせいです。



だってさ〜



計量器の目盛りって見づらいじゃな〜い。


こんなの老眼の人ならみんな間違えるでしょ〜!←おまえだけだろ



10gも30gも多少の誤差はご愛嬌(^з^)-☆←多少なのかよ



日常にさりげなくスピリチュアル、面白くって知的なもふさんラブラブがやっておられた、出来上がりのパンをGoogleレンズで検索〜🔍


私もこのパンで検索してみよう‼️


結果



「高級素材食パン🍞」✨✨





ではなく





だとさ!( もふさんのタワシには負けたワ🤣) 



ではいただきましょうグッドモーニングスプーンフォーク

鳥の囀りが聞こえる爽やかな朝晴れ←とっくに昼過ぎてる



今日のパンのお供は✨✨


以前から食べてみたいと思っていたカルディのコーヒーホイップクリーム\(//∇//)\



時間がないので切らなくていいかな( ´∀`)← 一斤ちぎって食べる人 ワイルドだろぉ〜(ちゃんと切ろ)



んまぁーーー✨✨

このコーヒーホイップクリーム

おいしいーーっ\(//∇//)\飛び出すハート



こ、これは‥



パンを食べながら同時にコーヒーも飲んでるみたいで一石二鳥!時短出来るかもーーっ!!←出来るかっ


忙しい貴方、ラクしたい貴方を応援します✨でも喉つまりには気をつけて。←?


めっちゃオススメ〜❤️

このままスプーンでアイスの如く食べたいくらい美味しい〜✨

では。

やめろ



女子力高めのわたくしですのでね、最近はよくパンを作りますのよ💋
作るのは私じゃなくてホームベーカリーだけどーー


先日は、葡萄を皮ごと乾燥させたものを入れたパンを作りました🍇←レーズンパンと言え


憧れの女子力の高さ 尊敬してやまないmiuさんラブラブが、レーズンはお湯でふやかしてから使うとふっくらしますよ✨と言っておられたのですぐ真似します。←これくらいならすぐ真似出来る


そしてほぼほぼ分量通りの材料を入れます。←ほぼほぼとは


プラス、酒粕をバターのように投入。
‥混ざるかな笑 バターが混ざるんだからイケるでしょう。←切願

(miuさん、酒粕酵母失敗挫折を繰り返し強行突破で作る私を許して)


あとはスイッチ押して待ちます。

パンの焼ける匂いって幸せだよねぇ( ´∀`)
サウナは苦手だけど パン窯サウナとかなら入れそうな気がする。←まる焦げ


おおーー‼️
とっても上手く出来たじゃなーーい✨✨
ヤバい‥パン屋さんになれそう\(//∇//)\←すぐ調子乗る人


と思ったら、あらま!出来上がりの写真撮るの忘れた💦 珍しく上手く出来たのにーーっ( ̄∀ ̄)←信じるか信じないかはあなた次第です



食べてる途中のならありました!
相変わらず切らずにちぎって食べます。
あなたは誰と契りますか。←五木ひろし


いい感じにレーズンがふっくら〜❤️

酒粕の香りもほんのり✨✨一味違う香りのパンになったわ❤️


( ほんとは酒粕酵母を作ってパンを焼きたかったんだけど、自分を知らな過ぎました( ̄∀ ̄)私にはこれが限界か。酒粕風味で手を打ちます)



食パン作りは楽しいね\(//∇//)\←作ってるのはホームベーカリーだけどーー2回目



もしかしたら‥


どんどん上達しちゃってブログ名も


「〜マダムまるの 素敵モーニング幸せパンに口づけを〜」


に変わる日も近いかもしれません( ´∀`)←ありえないand誰みるの