桜はまだだよ北海道ー!



皆さまのブログを拝見すると

もう桜🌸が咲いてるんですねぇ( ´∀`)


ということは‥

もう散ってしまいますね。←ひとこと余計


北海道も楽しみだなぁー


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




先日、中島公園付近にある

JALシティに泊まりました〜( ^ω^ )


静かな場所に立地、ススキノにも徒歩圏内!酔っ払らって歩いて帰っても酔い覚ましにはちょうどいい距離


↓この辺りから徒歩15分位(のんべぇメモ)




近くにローソンもセブンもあるので便利です♪どちらがお好きですか ぽんたとnanaco。たぬきとレインボー。←ひとこと余計その2



一見、どこが入り口??と思ったら2階がフロント。一階はレストランです。

ここに入ってもチェックイン出来ないので注意!無理なものは無理なのです。←わかるわ




奥にエレベーターがあるのでそこからフロントへ上がります。




落ち着きのないわたくしと違ってフロントは落ち着いた感じのフロアです。





1人だけどお部屋はツインにしてくれました\(//∇//)\ 

普段の行いがいいからでしょう。


わーい❤️ベッド二つ

二倍二倍‼️←昭和生まれしか知らない高見山のコマーシャル


どっち使おうかなー❤️←結局どっちにもゴーロゴロ。(あれば全部使う人、だからお金も貯められない)



アメニティーも二倍二倍!!




これでコーヒー飲むと美味しいよね☕️

何ていう名前の機械だったかなー

ジョージアという名前ではないはずです。←わかるわ



お部屋もシックで木の温もりを感じさせる色彩。


ライトが雪の結晶のデザイン❄️で、北海道らしさがステキです。

うふ( ^ω^ )キッコーマンのマークだと思ったー??←おまえだけだろ 六角形しか同じ要素ない




部屋着は上下別々タイプ。

モスグリーンとブラウンの色合い。


イメージは 

北海道の自然豊かな緑と木々の茶色でしょうか。

抹茶アイスとあんこのイメージも否めません。←絶対違うだろ

それともグリーンカレーとバーモントカレーでしょうか。←もうやめろ



大浴場♨️もあるので行ってみましょう〜♪



脱衣所はコの字でちょっと狭いかな。

コの字でいいのはコの字酒場と決まっています。(のんべぇメモその2)



脱衣所は狭いけどお休み処はムダに広ーい。

誰も休んでいません。

いつ行っても誰もいない。設計配分間違えましたね。←ひとこと余計その3




お風呂はジェットバスもありの浴槽は二つ。

大きい浴槽は5〜6人は入れるかな。男性の方はサウナあり。洗う場も仕切り付きの12個。



画像はお借りしました(スクショ)

相変わらず公式に飛ばす技術がありません。


お風呂もシックですね。

そしてお風呂熱い💧 ジェットバスも熱い💧ぬるめが好きなだけに根性入れて入ります。一瞬 変な掛け声が出ますよね( ´∀`)←おまえだけだろ



お風呂上がりに化粧水付けようと思ったらなかった。 お部屋のアメニティーを持参するスタイルです。


ん???

お風呂上がり、なんか顔がリフトアップされてる(°▽°)??←アラフィフ女は乾燥肌で乾いてつっぱってるだけ 



で、JALなのでいきなり飛んで朝食の話です飛行機



確かここの朝食には‥‼️

ワインがあるとの情報が(//∇//)


白も赤もあるらしいーーっ✨✨やるなJAL✨✨

心はうきうき急上昇飛行機ダッシュ





しかーーし‼️



ないっっ‼️


どこにもないっっっ‼️

( ̄∀ ̄)ガーンガーンガーン←探す探す探す




心は一気に急降下飛行機もやもや


エセ情報だったのか‥笑

それとも今はやってないのか。

不景気な世の中だもんねぇ



夢に見たワインコーナーは幻だった。(無気力絶望

楽しみにしていたのに〜!まるちゃんガックシもやもや


お味噌汁はありましたが、これじゃワインの変わりにはなりません。


あぁ、悲しくてJAL。


もう、かなりテンション下がって食欲が一気になくなりました。







‥って、食欲ないってどこがよ



糖質祭り。パンもご飯もエゾ鹿カレーも全部食べます。←食欲ないはずでは



最後の〆はデザート🍰🍮






ではなくて


なめ茸乗っけご飯でラストを飾る。←どんだけ食べるの



飲めなかった腹いせに、なめ茸ご飯を二杯も食べてやったぜ。あーお腹いっぱい( ´∀`)



今回のプランは朝食込みで8千円代(^з^)-☆

北海道割りは使ってません。と言うより使えない(ワクチンしてないので)


ホテルは新しくて綺麗だし、大浴場は夜は25時、朝は10時までオッケーだし、チェックアウトは11時で、朝食付きで(ワインはないけど)このお値段なら申し分ないね( ´∀`)


今回はとっとと帰らないといけなかったので、のんびりは出来なかったけどチェックアウト11時っていいよねぇ。



早く帰らないといけなかったけど、朝のワインがどーしても納得出来ず


・・・ガストならやってるか笑(野望)





で、そのままガストへ直行し

駆けつけ一杯サングリアカクテル



ふーーー(*´∀`*)



さてと。


帰るか。







と言いつつ

最後に追い討ちレモンサワー🍋


納得して帰りました笑。