春めいてきました北海道ー!



もう家でのカーディガンなんぞ脱ぎ捨て、正真正銘の半袖素足のDo~min Stil〜


更年期もあいなり

急にカーっと暑くなるのでエコにもなります自分だけ( ´∀`)


なので暖房も最最小限に絞り、ギリギリの温度でも快適です♪

旦那はかなり寒いらしい(知らん)←北国満喫中❄️



春といえば卒業式ですね〜🌸


人生の門出。

懐かしき卒業式の思い出。


大きな紅白まんじゅう、美味しかったなぁ( ´∀`)←他にないの



全然関係ないけど

ウチの母親の携帯の着信音は「蛍の光」です(プラス爆音)←docoでmoバック👜から流れる歩く閉店のスーパー 


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




今日はねーラブラブ

珍しく手料理のせちゃうー( ´∀`)


たまにはわたくしの女子力を見せつけておこうと思います。←言い方



ウチは文旦ラブラブなので、

この時期よく食べるのさ〜


なんたって、身が大きくて粒がしっかりしてるので むいても手がべっちゃべちゃにならないところが1番スキ❤️ ←味じゃないんかい



皮は結構厚く固いのよねぇ。

私はつらの皮は厚くないけど か弱くて力が無いため包丁でむきます。


昨日買い物でビール24本入り一箱はヒョイ!と持ったけどね。←か弱いのでは



先日この文旦を使って、ちょっと手の込んだサラダにしてみましたのよオホホ〜



色どりは重視していないので←しろよ 


ほとんど同系色、文旦は目をこらさないと見えません。老眼の方は離せば見えます。


作り方は〜


キャベツとレタスをざっくり切って、

その上に文旦をちぎって乗っけます。


文旦をバランスよく散らす。

ここがポイント。


並々ならぬ神経を使わなければなりません、手が込んでいます( ´∀`)←どこが


これにイタリアンドレッシングをかけて食べると‥


んまぁ(°▽°)❤️

甘酸っぱくてオサレなお味ーーっ✨✨


一瞬イタリア🇮🇹の風がスーッと流れていく様でした。←ただのすきま風入る家


グレープフルーツでもイケそうです!

あ、バナナは合わないから気をつけて!(^_−)−☆←わかるわ



このオサレーなサラダで


きっとわたくしの女子力が2ポイント上がったことでしょう✨✨


また今度 オサレな手料理のせますね( ´∀`)←手料理といえるんか