しばれるねぇ北海道ー⛄️(寒いねぇ北海道という意味ですよぉ)


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


先日、息子の誕生日だったので大好物のガトーショコラを作って送ろうと思ってね。←サラッと言ってるけど作ったことなどない笑



よし材料は揃った。
あとはなんとかなる。←なるのか

フッ、

もう出来たも同じよ。←?



では〜チョコレート

チョコを湯煎でどろっどろに溶かし 原形をとどめない程板チョコの姿を変貌させます。


次に砂糖とバターを適量入れて←適量とは
 混ぜ合わせておきますよ〜( ´∀`)
  
ホットケーキミックスは100gです。
この箱は300gなので約三分の一入れるとちょうどいいね。←いいから測れよ


粉はふるい器でココアパウダーと混ぜ合わせましょう♪
‥って、ふるい器??

そんなものないのでラーメン湯切りのザルで代用してもいいでしょ( ´∀`) ←おまけにここまで全てザル勘定


ん???ʕʘ‿ʘʔ
ちょっと待ってプレイバック 

ココアパウダー使うだとーーっ!!!

確かずっと前に娘が使って冷蔵庫にしまっていたはず‥


まぁ❤️あるじゃなーーい(*´∀`)♪
フッ、女子力の高さよ✨✨←ラーメン湯切りザル使うくせに


って、

あらま( ̄O ̄;)期限が切れてたわ💦←女子力の高さは


でも消費期限じゃなくて賞味期限だから、04年の7月31日ならイケるかな( ´∀`)←イケるかっ



んんん???ʕʘ‿ʘʔ

ちょっと待ってプレイバックパート2


老眼鏡で恐る恐るもう一度見てみると



事実ノンフィクション

げっ‥‥14年( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)💦💦?!?!?


はて、今はいったい何年だったろう‥時が走馬灯の様に流れてゆきます。←相変わらず時が止まり過ぎてる



老眼というのは恐ろしいですね‥魂

0も1も同じに見えます。

ニラとネギは区別付くのに。


でも気が付いて良かった✨グッジョブ( ´∀`) ←グッジョブじゃないだろっっ



仕方なかれ‥

ココアパウダーなしで作るしかないわ。


「無いのなら  無くてもいいだろ  気にするな」


そんな名言あるしね( ´∀`)✨← 一体誰の



ふー💦
お次は豆乳200mlかぁ〜

こういう時は200mlの点滴パックを想像するとだいたい分かります、ナースあるある✨←いいかげん測れよっっ


あとはぜーんぶぶち込んで
滑らか〜になるまで混ぜ合わせます♪

あら💕意外とかんたんじゃないか(byえなりくん)

次は型に流しこむのね。


んんん‥ʕʘ‿ʘʔ????(またかよ)←災難は次から次へと


げっ!!!か、型がないっっ( ̄∀ ̄)💧
( 私はそもそもどうやって焼こうとしていたのだろうか )

慌ててネットで調べます💦
牛乳パックで代用出来るみたい(^з^)-☆ほっ‥


牛乳パックを真っ二つに切って〜
クッキングシートを敷けばオッケーらしいわキラキラ

牛乳パックではなくて

コーヒー牛乳パックでした♪←どーでもいい


なんだか工作で作ったお船の様だな🚣‍♀️

人形乗せてお風呂に浮かべたら楽しそう( ´∀`)←永遠少女52歳






ゆけライダー‼️

敵は川下りにあり。

旦那の大事なフィギュア乗せるな。←居ないのいい事にやりたい放題。(バレたら殺されるムキー)



型に流し込みます。

まぁ❤️ぴったり二つ分!

まるで測ったかのようです。←何ひとつ測ってないけど



後はオーブンで焼いて‥



出来たーーーー\(//∇//)\✨✨




‥黒い色はチョコではなくてコゲているからですもやもや 叩くとなぜかいい音がしますコンコン。


何だか想像していたものと違うのはなぜなんだろう。←過程を振り返ろよ



では 

切ってみますよドキドキ飛び出すハート



か、硬っった( ̄∀ ̄)ガーンガーン


上がカッチカチやで。包丁がすんなり入りません。私はか弱いので力がないせいもあります。



さぁ〜食べてみましょう(想像付きますが)ナイフとフォーク

違う意味でのドキドキ飛び出すハート



うわっハッ

硬ったーー!& ぱっっさぱさー!( ̄∀ ̄)魂

口の中の水分全部奪われそう唾液ドロボー!


まるで、蒸しパンをラップなしで数日間置きっぱなしにしたあの硬さ。←そんな蒸しパン食べた事あるのか


しいていえば、駄菓子屋に売っている黒砂糖の麩菓子に似ているかな、色もそっくり( ̄∀ ̄) いっそそれっぽく切ろう。



ガトーショコラのことはもう忘れて、これは麩菓子だと思えばいいんだ!!

うふ❤️なんのことはなかったわ( ^ω^ ) ←で、ガトーショコラは




息子くん。

お誕生日おめでとう✨✨


ママ、きみの為に麩菓子作ったよ( ´∀`)❤️←息子別に麩菓子すきじゃないけどね