寒空に虹🌈



寒さマシマシ北海道ーラーメン

あちこち雪も降りましたね。



もうノースリーブのパジャマでは、少し肌寒く感じた今朝の気温雪の結晶(当たり前だろ)←冷やすなアラフィフ50肩




先日、研修の前に寒くて立ち寄った


JRイン札幌北2条店の

CAFE de CRIE コーヒー


時間ギリギリだけど

あったまりたいっっ💕



今日は大事な研修だからね、


眠気覚ましにコーヒーコーヒーをオーダー





の、つもりが




じゃーーーん‼️

↑‥ホットコーヒーどこよ



メニューみたけどコーヒーなかった。←ガン無視の間違い


あったまるつもりが

冷たいバナナスムージー頼んでるしバナナ

人生は一次関数二次関数✨←全くわからないというたとえ。(おまけに意味もわからない)



おいっ、時間ないのに1人こんなに頼んでどーする( ̄∀ ̄)💧飲み物だけでもバナナ一本分入っててお腹膨れるだろーよ!←あと先考えない悪い癖


でもワイン頼まないとこは偉かった❤️( ´∀`)←そもそもなかったもやもや(危険は回避された)汗



さぁ

急いで食べて店ダッシュ馬


あら、ダッシュのおかげで体はホカホカあったまったかも❤️目的果たされて結果オーライかな( ´∀`) キラキラ←?



そして、

満腹眠気マシマシで研修を受けるのでした笑。 ←研修ちゃんと受けろ




カレンダも

残すはあと一枚。


え、もう少しでクリスマス🎄?!

早すぎない( ̄д ̄;)?!

つい先日 嵐が休止したばかりじゃないの! ←時が止まりすぎだろ



あ、クリスマスツリー🌲と言えば〜


去年の冬に豊浦の道の駅に飾ってあった

クリスマスツリーの飾りがステキだったのぉ✨✨



なんとっっ!!!

ツリー🌲の飾りが全て




ほたて貝‥

(゚∀゚)!!


斬‥新‥✨✨←かい‥かん銃セーラ服と機関銃風に(貝だけに)



豊浦名物のほたて貝が

ジャーラジャラぶら下がっていましたよシードリーム誕生日帽子サンタクリスマスツリー(写メ撮るの忘れた)



ホタテ料理の後は

クリスマスの飾りにも使えるんだね、つぶやサザエでもいいかも♪←使うかっ



そうそうトナカイ


クリスマス前になると

ドイツのお菓子シュトレン

売られるよね💕

大好きなんだよなぁ〜\(//∇//)\



さっそく買いました。

ボンレスハムに似ているね( ´∀`)←ドイツに謝れ




クリスマスまで

すこーーしづつ、うすーーくスライスして

食べるんだよね( ^ω^ )


ではでは‥



↑どこがうすーーくよ & またティッシュ皿にするのやめろ



クリスマスまでちびちび食べるなんてムリだった。←3日で食べ切ったので もうクリスマスは終わって今は一月中旬ってとこか(なんでそーなる)


はぁ💕

美味しかったなぁ〜\(//∇//)\✨✨


しっとりどっしり生地に

熟成された果物とナッツがたっぷり。

スパイスとあまーーいラム酒の香り、大人の味よシャンパン赤ワインリキュール



あぁ

やっぱり懐かしいなミュンヘン‥


故郷ドイツ🇩🇪を思い出す‥✨✨←ウソつけどさんこ北海道だろ🥔