みなさま〜

お久しぶりです( ´∀`)



空は高く 

雲は遠く

澄んだ秋色の風が

今 わたしの耳元で

寒いかい?って

囁いていった‥。←詩人か



秋も深し北海道ー!


道端に

黄色やオレンジの枯葉が

いっぱい落ちていますね🍁イチョウ


それを踏みしめる音が好きです。


まるで‥


揚げたてのしその葉の天プラをかじった時の音がします。私はお塩より天つゆ派ですね(´∀`)←風情台無し&どーでもいい



旬はとっくに過ぎちゃったけど


今更ながらね、カヌレって初めて食べたのー\(//∇//)\


↑ティッシュ皿にするのやめろ



シューマイをイメージして作ったお菓子なのかな、そっくり( ´∀`) 



かじってみましたら、あら意外‼️←せめてキレイに切ろ


中は白いんだね!

てっきり もっちり濃厚チョコだと思ってたわ(⌒-⌒; ) 

中華のスイーツっぽくはないのかー。←シューマイ引っ張るのやめろ



旬は過ぎてるついでに

先日は皆既月食でしたね満月やや欠け月半月



プラース!

惑星食もありのレアな天体ショー( ^ω^ )


ちょうど テレビ塔付近に居たので、月とコラボをパチリ✨✨



欠けた月食まで

バッチリ撮れました♪




‥どこが月食よ笑


私の腕のせいではありません。

悪いのは全てiPhoneのせいですもやもや


はぁ〜✨宇宙の神秘。

美しいね、テレビ塔✨\(//∇//)\←月食は



今回442年振りの天体ショーなんだってー。

次の惑星食ありの月食は

なんとっ!300年以上先だそうです。


300年かー!


次こそは‥

うまく撮りたいですね!まずはiPhoneいいやつ買わなければ( ´∀`)←おまえはもう死んでいるYOUはSHOCK