可愛いくて

食べるのもったいない❤️食べるけどー



中身はハチミツ入りクリーム🐝

↑もっとキレイに割れないのかいっ(雑)



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




先日、

流行りの波にサーフィン乗った旦那も

やっと落ち着いてきました。



旦那は三回ワクチン済み。


私は自己免疫疾患があり、持病とワクチンとの兼ね合い 他もろもろワクチンに不安があり未摂取。



だけど今回


ワクチン済みの旦那がコロナにかかり

私は一応二回検査したけど陰性(怪しいけど)



療養中、ブロガーさんのコロナ体験談がとても参考になりました✨✨



私も、旦那のコロナ(オミクロン)の経過を参考までに記しておこうと思いました。←参考になるかは責任持てませんが( ´∀`)




では

妻目線からみた、


〜ドキュメンタリー。旦那がコロナに侵された日の記録〜



● ある日 喉の違和感を訴える、熱発はなし。これから来る地獄を まだ彼は知らない



● 翌日、身体が筋肉痛になってくる、特に腰を痛がる。半日経つと熱37℃。ハイ疑わしい!この時点で即隔離し旦那を部屋に閉じ込める




● 閉じ込められた密室で 深夜に熱39.5℃。ハイもう確定だ、受診してPCR受けたら陽性!←世界の終わりの始まり



● 38℃から39℃超えの熱が丸三日続く。アツいっ❗️ダルいっ❗️イタイっ❗️死ぬーーーっピリピリ←セカオワ状態は最高潮



喉が痛くて食べるの辛い‥‼️と言う割りには食欲は全く衰えず全て完食。


喉の痛みを取る飴を二種類手渡す優しい妻❤️しかし、四角い飴は喉にぶつかって痛いからムリ!という。なのにポテチ一袋食べてるのはどーいうこと。←こっちの方が喉ヤバいだろっっ!



● 熱が落ちついた頃 に


「俺、味覚障害かも知れない‥!!!」と。


え?!味しないの??と聞くと、


「いや、むしろ味はよく分かる。」←じゃ違うだろっっ( ̄▽ ̄)



「なんていうか‥味が繊細に分かって舌が研ぎ澄まされた感じなんだ!!!」←美味しんぼの世界かよ



このあたりから

話は半分、右から左に受け流す。




● 4日目以降から たん絡みの咳がつく。

やたら水分を欲しがる。業務スーパーで買ったミラクルボディをゴクゴク。


そしていつもミラクルバディと呼びまちがえているが、あえてそこは黙っておく。




● 5〜7日目も咳はなかなか取れない。痰絡みから乾いた咳に変わってくる。

アイスを食べると気持ちいいらしい。
箱入りのホームランアイスを食べていたら

「うぉーー!二塁打!!当たったーーっキラキラ!!!」



←こんなとこで運使ってどーする



●  7日目以降〜 咳はまだあるも だいぶ体調は戻って来た様子。ゴロゴロ寝たり起きたりと、やっと普通の生活に戻りつつある。←いや、もう戻れよっっ



この怒涛の1週間、どんなに俺が大変で辛い思いをしたのか回想シーンを交えながら延々と聞かされる。←登場人物=俺 主役=俺 


「俺は昔からすぐ扁桃腺腫れるから、人より重症だったかもなー。ほんとは入院するレベルだったんじゃない?」と。←はいーっ?呼吸困難ないだろっ!ご飯キッチリ食べてたろっ!そんなんで入院になってたら とっくに医療崩壊で日本終わるワっっ( ̄∀ ̄)爆弾



このあたりはもう完全に

話は右から左へ受け流す



経過を見ていると

高熱が3日、喉の痛みは徐々に収まり、コロナは大体1週間で落ち着く感じでした。最後まで残るのが咳と倦怠感でしたね。



買い物に行けないので

家にあるものでなんとか凌ぎたかったのですが(乾麺のそうめんとかうどんとかね) 


食べ物にワガママな人なので、そんなのは食べたくないと( ̄▽ ̄)💢



おまけに自称 味覚障害、味が繊細にわかり過ぎて今 舌が研ぎ澄まされてる男です( ̄ー ̄ )

「銀のさら」でランチ🍣なんぞ頼んでましたわ‥←この体調悪い時にナマモノ頼んでんじゃねー



食べ物のストック、すぐ飲めるポタージュ類、チンしてすぐ食べれるご飯類を 日頃から常備しておくと便利です。←ウチのようなワガママ旦那を持つご家庭には意味ないかも笑。(ここぞとばかりに宅配を利用したがるので 余計な出費がかさむ可能性大)



ウチにいつも常備してある食べ物は、よくテープで三本とか四本とかで巻いてある、大きめのソーセージなんだけどね。


日持ちするし、小腹満たされるし、そのまま食べられるし、その上栄養価も高くカルシウム豊富🐟✨✨まとめ買いして損はないですよ❣️←水産業界の回し者ではありません



あ、ワンコのいるご家庭の場合、ご飯やトイレシーツも普段から多めに買っておくのをオススメします。


もし二人暮らしで、夫婦共に感染したら、10日間買い物には行けませんから💦



以上、


オミクロンの経過を

ざっとですが書いておきました。



少しでも

情報提供としてお役に立てれば‥

そんな思いで書き起こしました。←老眼スマホ指先一本入力


参考になれば幸いです( ´∀`)←って、参考になる要素あるんかっっ