地響きのようないびき


相変わらず寝顔コワイわ〜




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



とうとうウチも

流行りの波に乗りました。サーフィン


北海道も、あちこちで

ノリに乗ってますねぇもやもや



旦那がいきなり高熱どーん!

コロナ陽性。



にも弱いが

にも弱い男‥( ̄∀ ̄)


以前にも書きました、

騒ぎ様の実態はこちらです。


毎度だから説明しなくていいかな笑〜

押しても飛ばないただのスクショね↑



微熱出ても死にそーになる人なので


今回の39度超えは

セカオワ状態ピリピリピリピリ←もー( ̄∇ ̄)世界の終わりさ魂

(‥これから思いやられる10日間よ💧)



の割には


食欲だけはあって


3食キッチリ食べるという笑


いや〜ワタシも大変よ(⌒-⌒; )

ご飯作ったと思ったらまたご飯さ( ̄∀ ̄)



そして


別室に運び

ドアの前に置くウーババァイーツ。


 

話はLINEでやり取りします。



「うぅ‥アイス食べたい‥。


うぅ‥バニラ系が食べたい‥。


うぅ‥冷やしラーメン食べたい細麺じゃないやつ‥。」喉痛いのにラーメン噛めるんかいっ!それも太麺かよ



ここぞとばかりこき使われて甘えています( ´∀`)←普段はわんこにしか優しくない妻だから



私は検査したけど陰性!

とっくに出てもいいんだけどなー


あんなことも‥💋


こんなことも‥💋したのに‥!?


←いえいえ、ただ向き合ってご飯食べたたり、車長時間乗っていただけです笑(誰ですか、変なプレイを想像した人は)



旦那は高熱の為

即病院に行きました。


薬なんて

カロナール位しか出ないけど。



で、カロナールは別に

コロナウイルスを殺す訳でもないタダの対処薬さ。



旦那の熱のピークが過ぎた頃

何だか私も体がダルくなってきて



熱発はまだないけど

これはやばいかも( ̄▽ ̄)???



一応、濃厚接触者になるから

仕事はしばらく休み。


出勤は検査してからになります。


症状がない場合

受診は控えてって言われてるし、


家族が陽性だと みなし陽性。


まー、

色々な意見はあるかとは思うけど

熱出そうなならば、先に

✨✨葛根湯✨✨さ。(高熱出ちゃったらあまり意味ないので注意!)



基礎疾患があって熱発したら色々なリスクある方は、高熱出る前に解熱剤使った方がいいです。ま、ケースバイケーズ電気。←?


そもそもさ、

身体はウイルスと戦う為に

あえて熱出してるから。


防御して

熱出し部隊が

ウイルスと闘ってるから。


カロナールとウイルスが戦うわけではないのよね。


喉の痛みなど「痛み」がある場合ならすぐ飲んだ方がラクになるけど


痛みがなく、もし熱だけだったら、すぐ解熱剤使っても免疫上げるためにまた熱は出てくるのでね。

体力が持つならば、すぐ下げない方が早く回復すると思う。



ダルさは

ゆっくり休めのサインだし、


咳も鼻水もウイルス排出、いらないものを体外に出す為の症状。

まずは、出しやすい様に加湿し、温かい水分を積極的にとる。


本来であれば症状をむやみに止めるのではなく、

ラクにする対処法を先にした方がいいと思う、あくまで体力があるならね。


その上で、薬を使うといいんじゃないかな。


すぐ解熱剤使うより、熱は鼠径部や脇の下をガンガン冷やすだけでも緩やかに下がるし。(お菓子の保冷剤、いつも凍らせておくといいよ❤️)


あ、冷えピタは熱感は取るけど

熱を下げるものじゃないよ。


咳が出るなら身体を起坐位にして、部屋を

加湿して、温かいものを積極的に飲む。


足の裏が急に冷たくなったら熱出るサイン!この時は寒気もあるはず。熱が出切ってから冷やして、布団も薄めにして熱を逃す。

冷たい足の裏が熱くなったら

もう熱は出切ってるから、それ以上は上がらない事がほとんど。



高熱で、体力奪い辛いなら

解熱剤使って、下がってる間に水分、栄養補給して体力を持たせるのもアリです。


どっちが良い、悪い、じゃないけど


解熱剤は体力に合わせて ケースバイケーズ電気です。←しつこいって


風邪で熱が出るのは

熱を出す必要性があるから。


身体のメカニズムってスゴイね。

私はメカに弱いけどね。←はいー?




まだ熱は出てないけど、

早めに葛根湯飲んでおきました。


葛根湯は身体を温めるので、

免疫力応援に

先回り出来るんじゃないかな、まだ間に合うか💦


仮に陰性でも葛根湯は

元からある50肩にも効くしさー。


飲むなら熱が出てない 今でしょっ!←流行りを違和感なく使う人


そして水分ガンガン取って、体力あるウチに 毒だしデトックス効果最強のエプソムソトを湯船にどばーっと入れて入りました。

入り過ぎると脱水なるから注意笑!

あとレイキ✨✨



体力と根性と

しつこさだけは自信あるのさ。


少し位熱発しても、酒に酔ってる感で結構大丈夫です。←?


乗り切ってみせますわ〜

旦那見とけよ笑




解熱剤すぐ使うのを

躊躇してしまうナースの独り言でした。

独り言として流してね╰(*´︶`*)╯♡




ま、

体力温存しながらゆっくり構えるか、


一気に熱上げてウイルスと即戦わせるか


ホントに

ケースバイケーズ電気ですがね。( ´∀`)←どんだけ言いたいのよ