うっひょー💕

おみやげ貰ったー\(//∇//)\



道民お馴染み

洞爺湖名物「わかさいも」



北海道の

レジェンドオブおみやげですね(^з^)-☆




焼きいもに見立てたこのお菓子


でもね、

いもは い〜っさい

使われていないのです。

ニセいもということですか!?←黙れ



しかーし✨✨



いもより 

もっといも🍠

MAXいも🍠を追求する為に



道産の豆を使って

いもらしさを表現しているのです(°▽°)✨✨



そこまでして‥



いもにしたい理由はなんですかっ!


いっそ 

いも使った方早くないですかっ!←絡むな



と言うことはですよ‥



正式には



「わかさまめ」



ではないですかっピリピリ←ただのめんどくさい人


ま、

そんなことは

どーでもいいことですね( ´∀`)←おまえが言うな



では

いただきましょう♪



道民が誇る

わかさいもの美味しさを

道民を代表して

そろばん三級のわたくしが

お伝えしますね( ´∀`)←なんの関係が



形は‥

ラグビーボールが

ムダに横に伸びた感じです。←?


長さは‥

割り箸を半分に折ったより少し小さい位かな。←?


ふわぁ〜っと焼きいもの焦げの香りが、口いっぱい充満するね( ´∀`)←香ばしいの間違い



甘くてほんのりしょっぱい❤️

ん??恋の味??


うーん、若者の恋というよりは

ご年配のお茶飲み友達から発展した恋の味といった感じでしょうか。←伝われニュアンス



包んでる皮が

上あごにくっついて ひっついて 

いつまでも口に残りますが


後を引くおいしさと言うことでまとめます。(本当に美味しいですよ❤️)



そして


焼きいもの繊維までも

あるモノで忠実に表現しているのです✨✨

芸が細かいっっ

私はガサツですが。



その繊維を

お見せしましょうーっ✨✨!!!





と、思ったのですが


あらー!

もうひとりで

ぜーんぶ食べてしまったので

確かめたい方はぜひお買い求め下さいね( ^ω^ ) ←北海道を活気付ける為の策略


いやぁ〜見せたかったな


な、なんとっっっ‼️

繊維は



昆布


を使って表現するという

こだわりようなのですよぉ(°▽°)✨✨スゴイ❣️



そこまでして‥


いもにしたい理由は何ですかっ!


いっそ 

いも使った‥ ←しつこい




私も‥


女らしさを

昆布で表現したいものですね(*´∀`*)←どうやって