先日、北湯沢にあるホロホロ山荘に泊まりました。



白い三角屋根が目印。

私の自宅ではありません。←わかるわ


茶色の屋根は温泉♨️です。



ラグジュアリーとかゴージャス宿ではありませんが、アットホーム、ノーマル、エコノミー宿といった部類です。(でもいい所です)



自然豊かな山間


たまにはネットから離れて

虫や風の音を聞くのもよし月見←ロビー以外Wi-Fiが通っていないので見たくても見れない。(でもいい所です)



わんこも泊まれちゃう〜ビーグル犬あたま


御一行様の札書きには

わんちゃんの名前が(*^ω^*)


大歓迎ウエルカムの思いが伝わってきます❤️



わんこ用の足湯があったり




ドッグランや



アジリティーもあったり。

アジリティーは人用ではありません、犬用です。←わかるわ



ロビーもリードでオッケー。


客室の中も自由❣️(レストランはダメだけど) おやつ付き❣️記念撮影もあり❣️わんこ連れにはめっちゃいいかも〜



今回は用事もあり

わんこと一緒には来ていません。

あー(ToT)連れて来たかったな‥




ロビーには色んな味のなめ茸瓶が売られていました。



こんなにいっぱい瓶があると積み上げたくなるよねぇ。←なんで



こんなに種類があるのー?!


なめ茸なんてどれも味一緒じゃない?!←黙ってろ



手に取り何味か確認します。

腕を思い切り伸ばして瓶を持つのは老眼のせいです。



しばしその場に佇み、

じっくりラベルを読みます。


ふむふむ‥ほほー‥



店員さんがチラチラ見てる。

‥アンタ、なめこのなんなのさ。←港のヨーコヨコハマヨコスカ風に



絶対この人3つは買うんじゃないかと見せかけておいて、饅頭だけ買いました。フェイント成功。←なんの




お部屋にはエスカレーターで上がります。

昭和の良き時代のデパートを思い出します。


エスカレーターは苦手💧


足を乗せるタイミングを逃して、よく後ろの人を詰まらせます。


この日も二人程詰まらせました。トイレじゃなくて良かった。←?





二人なら十分な広さだな。


古さはあるけど綺麗です。




なんだ?このグッズは


虫がたくさん出るってことか笑(でもいい所です)


みんなみんな生きているんだ友達なんだと綺麗事思えない時もあるもんね。




さぁ〜〜〜❣️


まずはジュースを一本

ガーーっと飲んで、←ほろよいの事


温泉に行きましょうかーー♨️

ここの温泉はめっちゃ広いのさ〜




エスカレーター降りる時に見えた、この年季の入った古めかしい棟はなんだろ??と思ったら(職員の寮?)


自分らの客室でした笑


誰ですか、ボロボロ山荘と言ってる人は。←おまえだろ(でもいい所です)




大した内容はないですが

②へ続きます。