道民お馴染みの

長万部のかにめし〜


時々むしょーーに

食べたくなっちゃう〜かに座



もし今ここに

かにめしとイカめしがあったら

迷わずイカめしを食べるけどね。←矛盾




ほっかほかのかにめしー(〃ω〃)



隣で運転中の旦那を横目に


空腹に勝てず

車内で食べようとする私に


「ちょっ、待てよー」←キムタク風に。実物は二宮和也風。(すみません夢見てました)



旦那はとても綺麗好き。

車の中もとってもキレイ〜✨✨



ちなみに私の車は

どちらかと言えば汚い方です。←どちらかと言わなくても汚い



揺れる車内で


原形をとどめないほど蟹を

ぐちゃぐちゃに崩してポロっポロのバラっバラのそぼろのかにめしを食べるという行為は、



それはまるで‥



音もたてずに弧を描いて

一瞬の流れ星の如く

スーっとこぼれ落ちるという事です。←こぼす行為を少しでも美しく表現してみました



「大丈夫ー*\(^o^)/*ぜっっったいこぼさないから〜!!!」←ウソ



自慢じゃないけど、

私はしつこさには定評があるのさ(^_-)←ほんと自慢じゃない



しつこさを積み重ね

渋々承知してくれました。

(ふっ‥後はこっちのもの‥)



あ、長万部と言えば

ゆるキャラの「まんべくん」❤️




一時期スゴイ人気でしたが

色々あって笑、今は静かになっちゃったねぇ。



かなり前だけど、

長万部町で何かの企画の募集で

応募したことあったんだ〜٩( 'ω' )و



でね、な、なんとっ‼️



賞をいただいちゃったのぉーークラッカー\(//∇//)\←ただの参加賞




その時にもらった、

映えある参加賞の

うちわとクリアファイル❤️




え、着ぐるみのまま温泉に??

さすがまんべくん、やるーー❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)

後で乾かすの大変だろーな‥

な、中の人は大丈夫なの‥?!←中の人などいないっ、これはまんべくんっ❣️(なんの疑問ももってはいけない)



ちょっとシュールで

北海道イチオシのゆるキャラですよ(^з^)-☆



で、話は車内に戻って‥



十分注意を払い、

こぼさぬ様気を付けながら食べます、窓に広がる海を見ながら‥(*´∀`*)✨✨←全然気を付けてない





「 あ、あららーーーっ!!!!アセアセアセアセ



かにめしのまん中にあった

小さな梅干しがコロコロとーーーっっ叫び叫び叫び!!!

と、止まれ っ!Don't stop !ピタっ!フリーーズ!!←とにかく止まれと念じてる




「ど、どしたーっムキーッ!?



「あ、あ、梅干しが‥‥多分下に転がったかも‥汗汗」←多分じゃなくて私は見た



「どこだろ〜ガーン暗くて下見てもみえないわあせる家に着いたらすぐ拾うね!」←秒で忘れるのはわかっている



車車車車車車車


家に着き、

先に車を降りて家に入っても

旦那がなかなか来ない。



‥どうしたんだろ???



しばらくして


旦那は無表情で

梅干し片手にやっと戻りました。


ちゃんと見つけて拾ったんだねぇ( ´∀`)←すでに人ごと



でも‥


赤い玉でラッキーだね!

福引きだったら特賞だよ🎊

ま、これは梅干しだけどー。←反省してんのかっ