自由でいたいねん | 和子母の介護でGO

和子母の介護でGO

和子母の介護と仕事や生活の喜怒哀楽に振り回されてる日々を綴ります。

朝一の訪問から戻ると師匠が一人事務所にいた。

駐車場には師匠のバイクも自転車も置いてなかった。

前もそんなことがあった時、あれ今日はどうしはったんですか?と聞くと「瞬間移動」と理由を教えてくれなかった。

ひょっとしてして奥さんに送ってもらったのだろうか。もしかして浮気相手のところから直接?妄想が妄想を呼ぶ。


そして今日も同じだ。

またしても師匠今日も瞬間移動なんですか?

「詮索しやんといて」とピシャリ。

だって駐車場にないのにいるから・・。

Tちゃんの愚痴や話の後師匠と一緒に事務所を出る。

師匠「今日なー4時同じグループホームの訪問だけど、バイクで行くから車停めていいでー」

え?バイク乗ってきてはるんですか?なんか違うバイクなんですか?

「いつものバイクやけどいちいち見られるのいらんねん。自由でいたいねん。」自由人ですもんねー。

私がいちいちバイクチェックしてるのが鬱陶しい?というよりそれ大体(土)か(日)なのでなんかあるのかな?まあ詮索せんといてと言いつつちゃんとバイクできてることその後白状するのは私へのフォローか?

すごい青空ですねえー。

「乗る車交換してよ」

いやですよ、師匠の車ドア開かないしバックモニターついてないじゃないですか。

「充電したらバックモニターつくようになったで」

そんな他愛ない会話ができた朝の最後。

そしてあっという間に夕暮れ