係長への不満をぶちまける | 和子母の介護でGO

和子母の介護でGO

和子母の介護と仕事や生活の喜怒哀楽に振り回されてる日々を綴ります。

こちらの指示には全て否定して入ること

出入り口東に→にしから!

搬入15時→16時で!

台車2台→1台で!

封閉めて→いや!

ポール下がるよー→触らないで!

小さな一つ一つになぜそこまで反論してくるのか。

大した話ではない中全て、否定され嫌な感情が生まれる。


係長「指示には全て従えっていう圧力ですね。パワハラと取られかねない言い方ですね。私は助言と提案してるだけです。わかりました。はいって言えばいいんですね。仕事の提案はしますが、私も不愉快で嫌になりますが。自分を守るためにはいって言います。」


私「あなたの提案は受け入れて対応してきたつもり。

こちらが全面的に進めてる事業に対して、最後細かい指示に反論して従わず、自分は当日会場にいるだけ。準備も片付けもしない中、小さな反論を積み重ねられて不満が貯まる。

ただ声をかけてもすぐにはいとは言わずちょっと待って、話の途中でも来客に逃げて話しを聞かない態度。

毎日苦痛。」


ああ、すっきりした。

もう辞めるしね。