和子母は常に今を生きる | 和子母の介護でGO

和子母の介護でGO

和子母の介護と仕事や生活の喜怒哀楽に振り回されてる日々を綴ります。

お出かけの車中で施設の話しを聞かせてくれる。

「こんなとこに入れられたって泣いているおばあちゃんがいるの。捨てられたって。で、わたし、捨てるにしてもここはかなりお金かかってるよっていうねん。男の人はわしが建てた家やのに、マンションになったって。大きな家だったんですねえって言ったの。

私そんな大きな家掃除が大変やからって言ったの。」

昔から近所や人との交流の話しを面白く聞かせてくれた。人との関わりが大好きな和子母。

昔の思い出話しはしない。今を生きる和子母。