遠くに記憶はかすんでも | 和子母の介護でGO

和子母の介護でGO

和子母の介護と仕事や生活の喜怒哀楽に振り回されてる日々を綴ります。

サザエさんを見る度に記憶を繋ぎ止める。

日曜日だけ夕食作る。

「ご飯やでー!」の声に降りてくる子どもたち。

サザエさんから鉄腕ダッシュ楽しく見ながら夕食。

私の子育て?時代。

私の子ども時代は今日も思い切り遊んだ後、和子母が夕食作ってくれている。弟のとってきたザリガニが海苔のガラス瓶にうごめいている。

「ザリガニって鳴くんよー」と、和子母。

確かサザエさんの再放送が火曜日の同じ時間帯でもあったような。

かつての記憶を懐かしむだけでなく、多分新たな時代を紡いでいくんだろうなサザエさん。

6月のアジサイと。とうに2人の年齢を超えてしまった私。