話上手になりたくて

人に好かれる人になりたくて

読んでるにっこり

そんで、

タメになる言葉とか、

3年日記に綴ってる。



いいなあ、この人好きだなあ

って私が思う人は、

私の話をちゃんと聞いてくれて、

ちゃんと答えてくれる人。


この本に書いてた。

“人を惹きつけるには「聞き上手になる事」。

みーんな、

心の底では自分が大好き飛び出すハートだから、

自分を主役にしてくれる人はもちろん大好きになる。”


なるほど〜無気力



人と話す時、

ついつい自分の話ばっかになってるとこあったかもなあ昇天


ママ友とかと話してると

会話途切れるの怖くて

テンパっちゃって

相手の話、遮ってまで自分の話題喋っちゃってることあるんだよねえ…。

オチもないのにさネガティブ


よし!

でもこれからは相手の話をまず聞く!


まずはこっからな。


ちょびっと学んだし、ブログ2日目投稿終了したし

えらいぞ私指差し愛