私が変なのかなあ・・・私の心 | 嗚呼!つきまとう同居人生

嗚呼!つきまとう同居人生

同居地獄から離婚を経て這い上がったハズなのに
再婚しても、また同居。
過去の地獄から綴っていきたいと思います

で、何なのか?っていうと

 

 

一言でいうなら

過干渉じゃね?

です。

 

う~ん。

私ね、同居歴10年なるんだ~。

私自身、48歳になったんだ~。

私、もう自分の家庭持ってるんだ~。

私、今イチゴ(旧姓:仮)じゃないんだ~。

 

う~ん。もどかしいな。

身内だからこそ分かる(感じる)

いわゆるマウントになるんでしょうかね?

私をダシに、自己愛に浸る。

またか。

 

 

・妹、姪のために誘ってあげる私。

・姑から離れさせてあげようとする私。

・海外旅行したことないミルクをちゃんと

誘導して引っ張ってあげる私。

中途半端なんよ。

 

 

 

だったら

・津波で流された私のパスポートの取り直し

お願いします。

   あ、費用込みで。

・成田空港からっすか?地元からの

新幹線代から帰りの分までお願いします。

   あ、私、給料安いんっすよ。身内なんで。

・叔母は私に会いに中国に渡ったのが初めてだよね。

それまで飛行機怖がってたじゃん?耐性ついて良かったね。

   あ、私、半年くらい海外に住んでたんですよ。

   あ、そんなこと忘れてますよね?

一つでも思い当たった?

 

 

もうね~、

これが思い過ごしでない事と

思い当たっちゃう自分もどうかと思うし

ハッキリ断ったことで

二人の中で私が悪者になってるのも

なんだかな~?だし。

(偏屈だと言われる流れ)

 

 

悪く言えば、見下してるっていうのかな?

かわいそうなミルクに手を差し伸べる。

みたいなさ。

 

下手したら孫がいる年齢のよその家庭の人に

行動の強制をするなよ。って。

いつまでも所有物扱いすんなよ。って。

モヤモヤするのは私が変なのかなあ?って。

 

そうだね、そうだね。って

言いなり?になるのが正解なの?

姑と同居とか関係なしにしても

違うんじゃない?

 

嫁に言うこと聞かせようとする姑と

何が違うんだろう?

関係性だけだよね?

関係が違うから私はキッパリ断れる。

 

あ~~~~~。

ウダウダしたままですが

今回はこれで終わります。

 

嫌な思いした方、

ごめんなさいバイバイショボーン