常に棚の上から。 | 嗚呼!つきまとう同居人生

嗚呼!つきまとう同居人生

同居地獄から離婚を経て這い上がったハズなのに
再婚しても、また同居。
過去の地獄から綴っていきたいと思います

こんにちは。ミルクですニコニコ

 

もったいない

もったいない。と

裏紙にこだわる藤木ですが

もったいない精神には賛成です。

 

案の定、本日7月並みの気温でも

エアコンをつけようとしません。

現在32度超えてます。

リモコンが藤木の机の引き出し奥深くにある。

朝の時点で27度だったので

私は社員共用扇風機を出して使ってます。

藤木は常にそばにある1台を占領。

 

事務所に二人いて、それぞれ扇風機1台ずつ使用。

2台ともかなり古いものです。

エアコンの方が効率良くね?

 

私、11:30にトイレに行ったんですけど

電気点けっぱなしになっててびっくりした。

誰もいないはずなのに点いてて。

9:30頃だったと思う藤木が行ったの。

今日はやることがある日だから

いつもより回数少ない。

 

2時間つけっぱなし。

これね、ほぼ毎日。

私、トイレの回数少ないから

藤木が自分で行って気づくときも

あるんですよ、

なのにほぼ毎日。

 

トイレのドアの内側に

藤木が書いた張り紙

【使用後はトイレのフタを閉めてください】

 

 

はい?真顔

 

 

そこの余白に

【電気の消し忘れ注意】と

書き足したいんだけど

嫁にやられると憤怒するからな~。って

我慢してます。

 

もちろん虎吉も気づいてるんですが

 

やることなすこと老害なので

キリがないんですよね。

諦めの境地です。

 

藤木さん、あなた実の息子に

〇〇゛って呼ばれてますよ。

 

 

ああ、大嫌い。

 

 

 

 

 

虎吉がなんて呼んでるか知りたい方は

コメントではなくメッセージで

お願いします。

一応、虎吉のプライバシー(?)

的なものを守りますので。キョロキョロ