落花生(おおまさりと千葉半立ち)の、

土寄せをしましたよぉ〜😊

おおまさりは、

結構種まきをしたので、2日かかってしまいました😀

1日目の土寄せが、終わりましたね!

株元と通路の、草取りもしたので…

すっかりきれいになりましたよぉ〜😊

ついでに、

オクラ(左)と、赤ジソ(右)も、

草取りしながら、土寄せもしましたねぇ〜☺️

今日は、昨日の続きで〜す😊

は〜い、終わりましたよぉ〜😊

昨日の畑より、たくさん種まきしたけど…

終わって、よかった! ホッ!

ついでに、四角豆と空芯菜も、完了😄

千葉半立ちという落花生も、

草取り&土寄せを、終わらせる事ができましたぁ〜😊


秋に、

おおまさりの、収穫体験と、収穫したおおまさりを、茹でて食べるという事を、考えているんですねぇ〜♪


今日も、1日に感謝して、

& 明日も、いい1日でありますように🥰

みなさんも、いい1日でありますように🥰

そして、

ウクライナ🇺🇦などへの侵攻が、

1日でも早く終わる事を願うばかりです🙏