今日は。今日は10月13日、気温25度、晴れ。当地はカラッとした気持ちのいい秋晴れでした。

拙いブログですが何時も訪問して下さる方、読んでくださる方ありがとうございます。

 今年2月以来のアップですが、ご紹介しています当ブログの記事の内容は、自身に関する内容ではありませんが、主に自身が示唆を受けた新聞記事などを皆様にご紹介しています。

 

 自身の事と言えば、最近気付いたのですが下っ腹が出てきました(笑)。原因に心当たりがありましたので、ウォーキングを再開しました。毎日とはいきませんが、近くの川沿いを約5キロほど、1時間ほどかけて歩いています。

就寝前にも軽いストレッチなども行っていますが、3ヶ月経ちますが、効果はまだまだ見られません(笑)。

皆様も健康には気を使ってみえると思いますが、何か実践されて見えますか?

 

 

 今日も新聞記事からご紹介します。 

 

「群馬県のある壮年の場合、左目が見えず、右目も弱視だった。盲学校を卒業後、病院でビハビリ助手として働いていたがリストラに。『使命のない人など一人もいない』と先輩に励まされ、自宅で鍼灸マッサージの治療院を開業した。

患者が元気になることを願い、心と技術を磨いた。やがて丁寧で確かな施術が評判を呼び、県の視覚障害者福祉協会理事も歴任。

『人を思う強さが、自分を強くするんですね』と笑顔を輝かせる。

悲哀も勇気に、宿命も使命に変えられる。『人のために火をともせば、我がまえあきらかなるがごとし』誰かのために生きる時、人はどこまでも強くなれる」と。

 

 

  他者に尽くせる生き方は自身の生命の充実・躍動もあり、生の証でもあると思います 残り少ない人生、僕も少しでもそのような生き方が出来ればいいのですが・・・。  

                  

 

              

                    

 

          ゴッホ作・収穫