パニック発作 | やっぱり奏でることが好き♪

やっぱり奏でることが好き♪

小さい頃から電子オルガンやピアノ、アコーディオンを弾いてます。
現在アラフィフの私。浪人一年し大学生になった息子と高3の娘がいます。子どもと向き合う中で、楽しいこと嬉しいこと、辛いこと…色々あります。たまに自分を見失うことも。マイペースで生きてます。



3年前、運転中、
突然、めまいと動悸と過呼吸に襲われた

何が起こってるかわからずガーン
苦しい中ゲロー慌てて車で帰った!!

かかりつけ内科に飛び込んだ
過換気障害という診断
薬をもらい、安静にしてたら、その日は治まったひらめき電球

それが私の地獄の始まりチーン

パニック発作でした。

何度も発作を繰り返し、
電車も🚃運転も🚗できなくなり、
心も普段の私ではなくなり、
鬱の始まりだったと思うショボーン

原因はたぶん…
子供の教育や親子関係からのストレスかな〜
まぁ…結婚して20年結婚指輪
自営業の仕事と家事を一生懸命やってきて、
駆け抜けてきた感がありますDASH!

そういうことも関係して
脳が悲鳴をあげたのかな〜あせる

3年経ち発作は起こらなくなったけど
気分のしんどさや、やる気低下
大好きな演奏もしたくないということがある。

他人の起こったことを自分のことのように感じ、
苦しくなったり、辛くて寝込んだり…

そして今回ツン君の浪人スタート叫び

今のところ、食事面などサポートするぞ〜と
前向きな気持ちウインク

これって生きてるってことだ〜ひらめき電球
頑張る〜アップ
しんどい時はテイクアウトロゼワインシャンパン