腹を括る | Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

「私達は既に常に完璧である」その絶対的な事実を思い出すお手伝いをするFortune tellerのBlog。

!過去記事編集完了!



Hello!リサです。

見に来てくれてありがとうございます!

本日は、自分で自分を幸せにする覚悟と責任についてのお話です。

皆さんは何かを始める際に「形」から入るタイプですか?

たとえばこれからの時期、スノーボードを始めるとして。

ボードはもちろん、可愛いウェアや機能的な防寒着など、一式すべてを揃えてから始めたりしますか?

また、髪を切ったら急に今まで着ていた服装がしっくりこなくなった経験がある人はいますか?

そしてまた今の自分に合う服装を1から揃えていくのです。

このように、外側の変化は私達にとって絶大な効力を発揮しますよね。

スノーボードのセット一式を揃えると、初心者でもどこか経験者な感じがしますし笑

髪型に合わせて服装を変えると、別人に変化したかのような気分を味わえたりします。

そう、外側の変化というのは手っ取り早くてわかりやすい大きな差異を見せてくれるのです。






ですから私達はいつでも外側の変化を求めます。

あの人さえいなくなってくれたら…。

仕事さえ楽しければなぁ。

私だけを愛してくれる人がいたら幸せなのに。

そして運良く外側に幸せな変化が起こると、私達は喜びます。

しかし、その後はどうでしょう?

その喜びは持続しましたか?今もまだ何年も前のソレで喜ぶことは出来ますか?

残念ながらその喜びは長続きしないのです。永遠ではないのです。

こうして私達はふりだしに戻り、再び外側の変化を渇望します。

これの繰り返しです。

どんなに素晴らしいと思える望みが叶っても決して終わることはありません。






何十年と生きてきて、この繰り返しに飽きた人は今こそ終わりにするべきです。

そして腹を括ってください。

それは自分で自分の世界を創造していることを知り、自分で自分を幸せにする覚悟と責任を持つことです。

もう、誰かや何かに幸せにしてもらおうと思わないでください。
もう、誰かや何かに不幸せにされることを止めてください。

あなたのことはあなた自身が必ず幸せにするのです。

それが自分の機嫌は自分で取ることであり、自愛であり、自分軸であるのです。

まず、これをしてください。内側を満たしてください。

その上で他者と関わってください。

すると振り回されることが無くなります。他者をコントロールすることも無くなります。

だってすべてあなたに関係が無いからです。

あなたの機嫌と外側で起こるすべての出来事は本来何の関係もありません。
あなたの幸せと外側で起こるすべての出来事は本来何の関係もありません。

何があってもなくても。
どんな時でもあなた自身があなたを満たしてあげること、幸せにしてあげること覚悟と責任を持ってください。

潔く外側への未練は断ち切って、そろそろ腹を括りましょう。










人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村