はい、チーズ! | Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

「私達は既に常に完璧である」その絶対的な事実を思い出すお手伝いをするFortune tellerのBlog。

!過去記事編集完了!



Hello!リサです。

見に来てくれてありがとうございます!





本日は、ブレないことの素晴らしさのお話です。

突然ですが「今から写真を撮りまーす!」と言われました。

あなたはわけも分からずとりあえずポーズを決めることにしました。

しかし一向にシャッター音が鳴ることはありません。

さて、どうしましょう?






シャッター音は必ず鳴るハズと信じて、ポーズをとり続けるでしょうか?

それとも「あれ?おかしいな…」と疑って、ポーズをとる事を止めるでしょうか?

どちらを選んでも構わないのですが、私達が日常で繰り返しているのは後者の方なのです。

つまりポーズをとる事を止めてしまいます。

私達はリアクション芸が板についていますから、日々の生活において基本的にリアクションすることしかしていません。

ですからシャッター音が鳴らなければすぐさま、「何かがおかしいぞ!」と騒ぎ出すわけですね。


私達はリアクションに慣れすぎて、自らアクションすることを恐れています。

 


自ら先に振りかぶってジャンケンの手を出すことをしません。

いつでも後出しジャンケンです。

たとえ自ら先に手を出したとしても、今回のシャッターのように自分の考えた通りに事が進まないと途端に不安になります。

自分は間違ってしまったのではないか?

これをやるべきではなかったのではないか?

なんとかして解決しなければ!

自らが先に手を出すのは何らかの自分の望みがあったからではないですか?純粋にそれをやりたいからそうしたのにも関わらず、すぐさま外側に振り回されまくっています。

これでは更に不安になるのは当たり前です。








あなたが何か「こうしていきたい」という望みがある時。

それを設定したら、絶対にブレないでください。

ポーズをとってすぐさまシャッター音が鳴らないからといって、ポーズをとること、つまりその設定を取り下げないでください。

あなたのブレない心が世界のすべてです。

あなたの前に道はなく、あなたの後ろに道は作られていくのです。

新しいあなただけの道を作るには、リアクションしてばかり、後出しジャンケンしてばかりでは作られていきません。

それでは今までと変わらない道が延々と続いていくだけです。

ブレないとは、ネガティブにならないことではありません。

たとえネガティブになっても、不安になっても、どんな感情・状況であろうとも変わらず決めた「それ」であるということです。


本当の強さとは、しなやかなことなのです。



あなたが最初に決めたそのポーズを絶対に取り下げないでください。

たとえシャッター音が押されなかったとしても、写真が撮られなかったとしても。

それでもあなたがポーズを取り続けていられる時、もうあなたは外側を気にすることが一切無くなっているかもしれません。











いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村