最近誕生日を迎えました。

46歳です(書くと恐ろしい不安


なぜか長男のお友達からお誕生日メッセージや動画をもらって戸惑いながらも笑顔になる私おねがい

(長男の仕業なんですけどね。長男はわざと誕生日の次の日に動画とプレゼントをくれました。高校生になり「アマノジャク」が覚醒したようです)


長女からはポーチ(100均で購入)と手紙

次男からは手作りクレープと優しい言葉

主人からは焼き肉

ご近所の大好きなママさんからはご自宅のお庭のお花で作った花束をいただきました。

義理母や義妹からもいろいろ…おねがい

すべてすべて心がこもっていて嬉しかったラブ




5月末から風邪をこじらせ咳と鼻水、むせ込みが止まらず産まれて初めて病院を3つハシゴしました悲しい今もまだつらいけど、そんなつらさを吹き飛ばしてくれた誕生日。



私を10年近く見守り導いてくださるメンターからは

 「誕生日こそまわりに感謝を」

とのメッセージをいただきましたラブラブ


感謝なんて無かった20代前半に押し寄せた波乱の日々からは想像できなかった今の幸せな日々。

ただただすべてに感謝です。


ありがとうございますラブ


昨日は「夏越の祓」でしたね。

近所の神社で半年の厄を落としてきました。

↑「茅の輪くぐり」

神仏に命を救われてきた私には神仏に祈りを捧げ、感謝するのはごく当たり前な生活の一部です。 
宗教とかではなく、純粋に支えてくださる見えないけど大きな力に感謝と祈りを伝えていきたい。

これが私の軸だと再確認したここ最近の私です。

あとは体力つけたい!