【ぼちちべや】ダルゴナコーヒー撮影秘話【インスタ映え】 | ぼちち a.k.a岡本ちひろ オフィシャルブログ

【ぼちちべや】ダルゴナコーヒー撮影秘話【インスタ映え】

やぁやぁぼちちだよ!
今回は視聴者さんのリクエストで、
以前の動画 で作っていた いちごパンとダルゴナコーヒーで
インスタ映え朝ゴハンを作ってみました☆
初っ端から不穏な空気が流れる中
果たして無事インスタ映え朝ゴハンを作る事ができたのか!?
結果は動画をチェック☆

前回の料理動画 の際は、作るのに真剣になりすぎて
無言の時間が多かったので、
今回、は何かしゃべらなきゃと思いながら撮影したら
世間話に夢中になってしまい作り方の説明を殆どしてなかったことに後で気づいたので
レシピやポイントは下記をごらんくださいませ。
【いちごパンレシピ】
~材料~
・いちご・・・ふんだんに
・食パン・・・1枚

1.いちごのヘタを切り落とし、縦に四等分に切る。
2.食パンの上にきれいに並べる。
3.焼いて練乳をかけたら完成☆

※バターは塗るといちご本来の味を邪魔してしまうので(有塩も無塩も)
何も塗らない事をお勧めします。
ぼちちは普段バター大好きで大量に塗りまくってるんだけど、
いちごバターって商品もあるくらいだしと思って最初はバター塗っていちごパン作ってみたんだけど、
いちごの甘さというか美味しさ半減に感じてしまい、
塩分があかんかったかと思って無塩バターで試してもみたんだけどそれでもやっぱりバターがいちごの美味しさの邪魔をしている感じがして
最終的に何も塗らない裸の食パンにいちごを乗せるのが一番いちごの甘味と美味しさを感じられる。
という結論に至ったのでバターはあえて塗っておりませぬ。

今回参考にしたダルゴナコーヒーのレシピは→こちら
あと、動画内で 基本コーヒー飲めない派だったぼちちが
クリーミーシュガーパウダーを入れたら美味しく飲めた!というコーヒーは以下

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー 18杯 126g

 

 

↓ キリマンジャロブレンドコーヒーバッグ

 

 

↓ カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ(10g×10p)×3個 【3個セット】

 

 

そして、絶対忘れちゃいけないクリーミーシュガーパウダー

クリーミーシュガーパウダーがなければ↑のコーヒーもぼちちは飲めま千円。

 

↓ カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g×2袋セット

 

 

カルディの商品は送料分上乗せされてるのか

店頭で買ったほうが断然お安い!ので、

近くにお店がある人は是非カルディのお店に行って買う事をお勧めします。

 

珈琲飲めないけど飲んでみたい!!

 

というおこちゃまマウスの方、是非チャレンジしてみてください。
クリーミーシュガーパウダーはたっぷりでお願いします!
ぼちちはティースプーンに山盛り3杯入れてる☆

そいではまた~^0^