【めっちゃ美味しい】1.17とタピ屋。【タピオカ発見した】 | ぼちち a.k.a岡本ちひろ オフィシャルブログ

【めっちゃ美味しい】1.17とタピ屋。【タピオカ発見した】

思えば今日は1.17だのう。

神戸出身だし、六甲道めっちゃ地元だから

「BRIDGE」ってドラマ観る気満々マンだったのに完全に見逃してしまったぜい。

昔からよく寝る子だったから

当時、震度7の地震でも姉妹揃って起きなくて、

心配して様子を見に来たパパに起こされてめちゃくちゃになってる部屋を初めて見た時は、

泥棒でも入ったのかと思ったものである。

懐中電灯を持ってるパパに「地震!」って言われて初めて地震が起こった事に気付かされたんだよな。

いつも夜景が見えるベランダからの景色はあちこちで火災が起きていて

学校も暫くお休みになって、全てが初めての体験でありました。


( 今はこんなにキレイな夜景を取り戻してるよ。 )

一番大きい揺れの時は寝てたからか、

パパとママや周りの大人達のアフターフォローが良かったからか

幸い怖い思いをした記憶はないのだけれど、

悲しい辛い想いをした人が沢山いるのも知ってるから、もう起こって欲しくはないねぇ。

日本に住んでる限り無理なのかもしれないけども。

 

さて、今日はそんな六甲道にあるタピ屋

タピオカベリーズさんのご紹介です。

お正月に実家帰った時に初めて利用してみたらめちゃくちゃ美味しかった!!

まずタピオカがモッチモチ!!!

タピオカは、今まで飲んだタピオカドリンクのどのタピオカよりも一番モッチモチだった気がする。

しかも行列とかない!

更にお値段もお安い!!

(左の手作りミルクティーのだと250円!!)

東京のタピオカドリンクの半分か下手したら1/3くらいの値段かもしれん。

言うほどタピオカドリンク飲み比べしてる訳ではないけど、

飲んでみてこんなに明確に

 

「何これこのタピオカめっちゃ美味くない!?」

 

ってなったのは初めてなのでタピオカ好きの人は飲んでみるべし!!

潰れて欲しくないから六甲道にお越しの際は是非利用してくだされ。

私は実家滞在中に2回も行ってしもたよ。

 

そんなこんなで

明日は久しぶりのお仕事で早起きなので寝まする。

おやす~