ネイル はじめました。 | ぼちち a.k.a岡本ちひろ オフィシャルブログ

ネイル はじめました。

今までうん十年生きてきて、

 

私にはネイルと毛染めは向いてない。と思ってたので

 

ネイルも毛染めもしないつもりでいたのだけれど

 

ひょんな事がきっかけで、

 

4月からネイル はじめました。

 

4月

未知の世界過ぎて、予約するのも怖かった初ネイル。

水色が大大大好きなのと

 

伸びてきた時に目立つと気になって「キーッ!!」

 

ってなると思ったので、淡~いパステルブルーのグラデーションにして

 

左手の薬指にのみ☆を入れてもらいました。

 

キキララっぽくて可愛くてめちゃめちゃお気に入りだったラブラブ!

 


このネイルが取れてしまった後、

 

しばらくなにもしてなかったのだけれど、

 

写真を撮られる仕事が決まった時に

 

オフした後の乾燥した爪で写真に写るのが恥ずかしくなり

 

本番前にネイルサロンへネイル

 

7月半ば

約三カ月ぶりにネイルしてもらったネイル。

 

これまた水色!そして今度はフレンチ~

 

前回のあわあわ水色グラデがお気に入りだったので、

 

また水色グラデにしようかと思ったけれど

 

前回と違うところへ行ったら

 

グラデーション出来る色がかなり限られてたので

 

前から気になってたフレンチにしてみた!!

 

これもまた、伸びてきても目立たないように根元は透明にひひ

 

そして、このネイルが剥がれてきたので

 

8月

塗り替えで新しくしてもらったネイルがこれ!

最後まで、水色グラデにするかどうしようか迷って

 

あわめのピンクのグラデーションで

 

左手の薬指にのみリボンリボンをつけてもらいました!!

 

このほんの~りピンクのグラデーションネイルは

 

まえまえから色々な人がしてるのを見ていて、

 

初めてネイルをしようと思った4月の時も

 

最初はピンクグラデでお願しようかと思っていたのだけれど

 

いかんせん水色に目がないもんで、

 

水色が目に付くと、ついついそっちを選んでしまう。。

 

しかし!

 

今回は断腸の思いで水色にしたい気持ちに蓋をし、

 

思い切ってピンクでお願してみたらめちゃめちゃ可愛かったえっ恋の矢

 

このネイルもとーっても気に入っていたのだけれど

 

常にこの長さ(手のひらから見て爪が見えるか見えないかくらい)で生きてきたので

 

これ以上伸びたら気になって切ってしまうのでジェルが長持ちしないしょぼん

 

なので、約2週間くらいで浮いてきてしまうのですが

 

2週間おきにネイルオフするのも爪には良くないとの事で

 

今回初めてネイルケア専門店に行ってきました!!

 

剥がれかけのジェルをオフしてもらって、

 

9月3日の今日、

磨いてもらってコーティングもキラキラしてもらってきました星

ぴかぴか~キラキラ

 

久しぶりに裸になった自爪を見ると、

 

なんだか懐かしくなって、

 

まだ幼かった頃のピュアな気持ちを思い出したような気がした。

 

自分でジェルネイル出来るようになったら

 

もっと上手にジェルネイルと付き合っていけるんじゃろか?

 

そんな事を考えつつ、しばらく自爪を休ませる事にしたあたいであった。