今年も後1週間ばかりになりました、日本の中枢でも政権交代や衆議院選挙などたくさんの騒動がありました。

そして、相変わらず騒ぐコロナ感染症、今度は、尾身クロン株だとか、そういえば最近見ないな〜??

年の瀬が迫って、慌ただしい中で起きる凶悪事件、その現況には、生活の不安がある事は、間違い無いですね。

それこそが、政治の社会的使命なのです!?

庶民の生活を安定させるのが、国内政治の主流じゃないのか!?

醜い政治が、10年続いて仕上げにコロナ感染症が3年続けば、国内の産業はじめ経済は、ボロボロですね。

まぁ、岸田政権になって、少しは見られる政治が行われるのか???

新聞の片隅に小さく報じられる、東日本大震災の置き土産!?

原発の汚染水の海上放出を見えなくする工事の完成です!?

 

こんなもの垂れ流すと、世界からの反発は間違いないですし、国内の庶民への影響は計り知れません。

安全と言うなら、まずは東電本社前に撒き散らして、身をもって示すべきじゃないのか!!?

また、今年は地震が活動期に入って、列島が大揺れした1年でした。

毎日どこかで揺れていたのですね、今も続く地震の脅威です、過去の政治では、

日本人の拡散で、日韓併合を行い<北の楽園>と触れ込んで日本人を大量に移民させました。

その北朝鮮の年末はどうなっているのか??

最近TVが報じないので、まずは、Youtubeで数日前の記念日の様子を見てみますか。

 

17日に流された動画です。

ここには、拉致被害者を含めて数万人の日本人が、住居を構えているのです。

逃げ出す方も多数で、その脱北者の公演が・・・・・

 

彼女も北朝鮮は<地上の楽園>と教育を受けて育ち、その後、脱北して本当の姿を知ったのです。

そもそも、日韓併合時代の朝鮮半島の生活は、粗末な、茅葺の家ばかりだったのです。日本の生活が、京都の美山地方(リンク先は美山)のような時代での出来事です。

政治の方向性で庶民の生活が困窮する事は、いまの北朝鮮を見ればわかるし、手放しで彼らの生活を笑えない現実も理解できるのではないですかね!?

 

年の瀬も残り1週間、これから犯罪も増えるので注意しましょう。

これから多いのが、スリや空き巣です!?

 

最近はひったくりも多いので、危機意識だけは持って外に出る事ですね。

政治の腐敗は社会を不安に陥れるのですよ!?

 

気心知れた仲間で、ささやかなクリスマスを楽しみますか!!!

 ・・・・・・・・・・メリ〜Xmas!?(ハヤイカナ~)

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村に参加中です。

 

上をポチッとすれば、たくさんのブログがご覧頂けます。