夕暮れに吹き抜ける風が身にしみる季節ですね。

終息するのか?第6派に変わるのか?

全国の感染者数に、日々神経を尖らせる生活、コロナ騒動で混乱を招き、自粛生活を余儀なくされ約2年の時が流れました。

そして、困窮者救済というお題目で、子育て世代に10万円給付ですか!?

その内、5万円のクーポンが、騒動を呼んでいます・・・・・・その騒動の元は、900億円の経費なのですが、問題の本質は、どこにあるのか???

あははは、説明出来ない政策は、愚策です。

クーポンを配る事の意味が、900億円にあるのですよ!?

仲間に随意契約で便宜を図るから説明出来ないのだ!?

ANAやJALそしてバス会社や観光事業に下請けさせれば、

全国の観光業は、潤います!?

競争入札で、全額クーポンにしろよ。それによる経済効果は、900億円あるが、

現金では、それほどの効果は上がりません。10万円の効果のみです。

 

そして、現金なら、困窮者には行き渡るかな〜???

大阪でスポーツカーで走る弁護士にも40万とか記事に書かれているが、上限を厳しくして、その分、均等にばら撒けばいいのだ!?

試しに・・・・・クーポン利用は、12万円、現金なら10万円にしたらよくわかるだろうな〜、メディアに混ぜられ、不正者が企画するから、信用出来なくなる経済効果の行方??

 

愚策は民を困窮させるのだ・・・!?

北朝鮮が良い例だ、トップが変わって変化はあるのだろうか??

北朝鮮には、戦前日本の移民政策で送り込まれた人達がいるのです。彼らが気の毒ですね。

 

そして、こんな記事が出ています。

トヨタ、EV本格参入で下請けメーカーが戦々恐々…部品点数激減、廃業に拍車か(Business Journal)

頑張ってきたトヨタも時代の流れ、EVに舵を切るのか??

それによって不必要になる、フィルターなどの部品メーカーは、危機的状況になります、これを助けるのが救済政策ですが、いやはや、この政党にそんな妙案はあるかな〜???

北朝鮮化が加速するような話ではないだろうか!?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村に参加中です。

 

上をポチッとすれば、たくさんのブログがご覧頂けます。