コロナ感染症は、連日記録更新でも、重傷者が居ないなどと嘯く奴が居ましたが、

キタ〜ッって言う感じで、病院で死者64人を確認との事です!?

過去最悪のクラスター感染、入院患者64人死亡 デルタ株で計196人が感染 うるま記念病院(情報ドットコム)

そして、大阪でも感染拡大していますが、そりゃ、拡大するはずだという事が、明白です。

大阪でも阪急阪神百貨店で従業員89人が感染する大規模なクラスター感染が発生し、地下1階や1階の売り場を休業することが決まりました(情報ドットコム)

 

百貨店で、従業員が感染すれば、お客に振りまくので、終息など遠い話です。

四国も感染者が少なかったのですが・・・・帰省とかプチ旅行と称して、感染者の流入によって、また、他県への旅行などで、感染者は連日増えています。

感染者に対する死者の比率は、全国ワースト5入りしています。

やむおえずの来県は、感染イコール死亡の準備をして、おいで下さいね。

人口の少ない県には、医療設備の準備不足は、仕方ない現実です。

鳥取県や島根県、徳島県や高知県、そして愛媛県に香川県、急激に感染者が増えましたが、比較的感染者が少なかったので、京阪神や東京からの旅行者が流れ込んで、感染拡大です。

一人が感染すると、周囲に振りまくので、集団行動の所では、一気に感染者が増えます。

昨日、発表された、高校野球の宮崎の辞退もこれに起因しますね。

 

過去記事でも書きましたが、終息する要因はありません。

感染拡大の要素は沢山あります。

帰省に始まる地方への移動、長引くコロナ感染症に疲弊する群衆、そして、何より

コロナワクチンの接種遅れは、最大の要因です。

 

行動範囲の広い、サラリーマンや学生などにワクチン接種させないで、行動範囲の狭い高齢者に打つところにも問題がありますね。

感染拡大要素は、山ほどあって、終息する為に、データーや封じ込めの要素は、聞こえてきません。

そりゃ・・・・・・・まだまだ広がるよ!!!

インフルエンザーの活動期は、秋からだという事を肝に命じておく事です!?

感染症の基本的手段、外出着の脱着、手洗い、うがい、洗顔、家族の動線を把握して、家族内感染を抑えることは感染拡大に重要な要素です。

家庭内感染が起きると、うがいをこまめにする事です。

また感染者は、トイレや風呂場は、使っちゃダメですね。

 

まぁ、数日風呂に入らなくても死にません。おまるを準備しておきますか!?

そして、家族にうつせば、亡くなる事を知っておきましょうね。

 

感染拡大の歯止めも人流などじゃない!?

 

 人の心ですよ!?

俺は、私は、大丈夫や、これくらいなら、そして、これは重要だからと自分に納得させると、

 

人の心のファジーな部分を染めるのがコロナ感染症です。

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村に参加中です。

 


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。