蒸し暑い日々が続きますね。そして、梅雨空の合間に見える夏の空、もう夏は始まったかな〜??

最近多いのが、線状降雨帯、前線に沿って、南からの暖かい空気が入ると冷やされて雨になって、気圧のバランスが取れると、居座ってしまうのですね。

先日の熱海も、これに当てはまりますね、防ぐ方法はあるのか???

焚き火だもして気温を上げて、前線を移動させますか!?

って前線を動かすほどに焚き火は無理ですね、そこで、自分達が、避難という移動をするのが、安全には最適です。

 

気象庁にページにリンクしてますが、醜くなったホームページですが、まぁ、利用しましょう!?

 
そして、四国の中心で、南北に分ける山脈、石鎚山や剣山は、人気の登山場所!?
中央市新宮には山を染めるアジサイの花、高知県と愛媛県境には、広大な草原、四国カルストや面河渓、徳島県と高知県堺には、大歩危小歩危、と四国山脈は、四国4県にその恩恵を余すことなく発揮しています。
 
そして四国山脈の東の端には、一面をアジサイで染めてしまう、<村営牧場 大川原高原>が有ります。
山一面を染めるアジサイの花です、牧場に咲く青い花は、周囲の景色と見事に調和しています。
この季節限定の茶店も人気で、次々と人が訪れています。
如何ですか??梅雨の晴れ間に高原で、爽やかな風を感じましょう!?
 
PCに入り込んだ、ネトサポが、更新の邪魔をします、更新記事が消えるのですね!?
過去記事なども消した記憶は無いですが。
勝手に操作されます!?アップルのPCにノートンを入れてますが、それ以前に入ったウイルスは除去出来無いのかな〜??
まぁ、責任転嫁にはちょうど良いですかね(笑)
面白いデーターを見つけました、中国の共産党100周年ですが、
 
その中国を一番批判する日米國ですが、その内情を見ると爆笑です!?
中国の対輸出入国のランキングですが・・・・これを見て感じませんか???
習近平氏は、過去記事でもたくさん書きましたが、
侮れ無い人物です、近隣にはこんな人物居やしません!!?
 
現政権政党では、日本は大丈夫と思いますか・・・・(そう思っているなら、5年後にも一度聴きますか)(笑)
 
日本の政治の最大の問題は、目先の私利私欲で政治するからです。
習近平氏は目先や個人の利益で行動すると思いますか???
じっくり考えて見ますか、
 
衆議院選挙で日本の行く末をね!!!!

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村に参加中です。

 


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。