今日は、朝から雨、遣らずの雨じゃなくて・・この季節の雨は、木々の目覚めを促す、<木の芽起こし>と呼ばれます。

新緑が目に優しい初夏の山々です。そして、これから、景色を変えるのはフジの花ですね。

昨日、和尚さんに挨拶して、見学です。オレンジの屋根の右下にあるのぼり藤が、色を変え始めました。田んぼの菜の花とのデュエットは、もう直ぐ終わりです。そしてこの周辺には、夏の訪れを告げるホタルの乱舞が始まります。

場所のわかる方は、週末でも出かけてみてね!!

そして、画像は、昨日の感染者数です(Yahoo News)

感染者は1万人を超えて、回復者は1割です。ここからその回復の遅さと感染力の強さが読み解けます。

まずはかからないことが最善である事も理解出来ますね。都内や大阪府内で、感染していない方は、もう必然よりの偶然の所業が強くなってきました。

それでも、感染予防を怠ると、その時点で感染しますよ、それは中国などの動向を見ても、再発の危険性もある病気ですから、手強いです。

そして、コロナウィルスは、その感染力もさることながら、その力は、人の心までも壊すようです。

アベノマスク、今度は虫の混入報告!汚れや不良品も相次ぐ・・・ 政府「不良品を見つけたら連絡を」

アメリカのトランプ大統領、中国武漢の研究所を調査へ!中国が新型コロナを流失?「可能性はあり得る」

橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」

大阪自民議員が大炎上…吉村知事らの国難対策を批判し秒殺される 「謝れ」酷評殺到

安倍首相 朝日新聞皮肉った「3千3百円マスク」善意の商品か 「気の毒」「かわいそう」

菅官房長官 安倍首相との関係微妙で「やってられるか」状態か

女性店員が釣り銭を手渡そうとしたら…男「トレーに置け」、仲裁した店長殴る

全てのリンク先記事はトラブル記事です。新型コロナは心までも壊す様です。

しかも、一国の総理大臣が、自国のメディアを批判する嘆かわしさ、心の病ですか???

それじゃ、

コロナの手のひらで弄ばれますよ!!!

まだまだ国内の感染者は減る事はないでしょうね、こいつらの声が小さくなれば、コロナもおとなしくなるかな〜???

そもそも、日本の対応の遅れは、日本経済を破壊しています、企業は開店休業ですか、こんな状態をいつまで続けるつもりか!!!

計画性のない封じ込めが招く経済崩壊ですが・・・・・それでも気づかない愚策を延々と続けるのですか???

抜本的解決には絶対なりません。

庶民はPCR検査を叫びますが、問題点は検査じゃありません。感染者を検査してみ意味無いし、心当たりのない奴は検査に行きません。

問題点が見えない奴らに対策など、たてられるはずがない事に気づきましょう!!!

 

おいでる皆さんは、過去記事から感染予防をしっかり取ってください。

コロナウィルスは、むやみにヒトに感染しません、なるべくして感染しています。

近所の野良イヌより扱いやすいですよ!!!

こんな人もいるじゃないか・・・これこそ救世主だ!!!

心休まる動画・・・横山レナさんのバイオリンが、医療従事者の心に響く!?

 

 

まぁ、リブログでも読んで観てね!!!

 

 

 

********感染者情報は、こちらをクリックしてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。