1945年終戦間際に、旧ソ連は、満州から北朝鮮の国境を越えて、南下を始めました。慌てた、米国は、旧ソ連に38度線での停戦協議に入り、南部を米国の統治下に置きました。(詳しくはリンク先Wikiへ)
その後、73年間、朝鮮半島は、同じ民族が、南北に分かれ、一部は家族の分断もあります。そして、南は民主国家、北は共産国家として過ごしてきましたが。
南北の生活レベルの差は、開くばかりです。南の近代国家の影響は、北に伝わらず、一族支配の続いてきた、北朝鮮ですが・・・・・不正や密売の資金も底をつき始めて、最後のあがきが、海外への人材派遣です。
しかし、微々たる金で、彼らの口を肥やす事は出来なくなり、そこで、73年の間に、西ドイツの崩壊、ロシアの崩壊、中国の開放、と続いて、外資獲得は、国の文化と経済を向上させることを、知った金正恩は、交渉に必要な武器の開発で、核兵器とミサイルを作り、これを盾に、自身の安全と未来永劫の一族の永久保証が得られるなら、国を解放することに同意するでしょう。
明日の南北会談は、その序章にすぎません。彼の狙いは、南北統一よりも、行き詰まる国難を切り抜けて、自身の保身です。それが、確約できるなら、すぐにも解放するでしょうね。米国北朝鮮の会談の行方次第です。
統一に花でも添えますか、分断の責任は、当時の軍部と岸達の内閣にもあることは明白です。
拉致の本質に見え隠れする、彼ら一族の権力への執着は、どこかに似ている人が居ますね。
今回は、女性を前面に出しての綱引きですから、過去の出来事と大きく転換しています。それが読めない国は世界で、一国だけか。ニヤリ
東アジアの安全を謳いながら、孤立する国は、戦争ですか(爆笑)
国民を騙し、民主主義という言葉で、友人への便利政治を行ってきた事が、国内の反感を買っていますが・・・・・・学習能力の無いトップは、見渡すと、同じ仲間を裏切り塀の中へ入れて、部下は切り捨てて、知っている秘密は、風向きを変える為に暴露が止みません。
それでも頑張る野党に・・・・・・今度は妻を差し出しますか!!?
ロシアで恥を売りに行くのはダ〜レダ!!
政党は二つ以上が国民の最大の利益です。
明日の民主主義のために、頑張ってほしい、立憲民主党!? そして、希望の党
山本太郎と愉快な仲間たち、あれ? そしてブレない政党共産党、
*******たくさんのご訪問に感謝です。
