LIQU

テーマ:

去年ぶりです。おはようございます。久々に更新します。

 

 

フリー(無料)のノベルゲーム「LIQU」ができました~~~!(現在第1章のみですが)

 

URLは載せられないので、「LIQU HOLYGATE」で検索してみてください。

なんとスマホでもできちゃうよっ!Twitter連携が必要だそうです。

タイトル絵描く暇なかったのでイベント絵から。

 

今のところほとんど2年前に描いた絵になるんですよね~・・・ちょっと人物が細長い感じになってるのはデザインドールで構図作るときに色々慣れてなかったのでそのせいです。今が扱えてるとは言えないけど(;'∀')色の塗り具合はこの頃がピークに可愛かった気もします。

内容は前回の小説と同じくアレです(健全な事以外書くと削除されるためお察しください)

なんと音楽と声もついているという・・・最初そこまですると思ってなくて、後から水波形さんに聞いてびっくりしてました。

音楽が優しい音色でとても癒されます。は~浄化されるんじゃあ~♂

正直この音楽を聴いてからあまりのクオリティの高さにLIQU完成させないと失礼になるなって思いました。

そこから2年程経ってしまってるのは、HOLYGATEの他のゲームの製作に集中したり小説の挿絵に急いでたり・・・(;'∀')ごめんなさい。

でも音楽が絵を描く活力になってるのは事実です。元々このLIQUは原画・着色さんが別の方だったのですが、諸事情で降りることになってしまい、サークル内では着色担当の私が引き受ける形になりました。線画はあまり自信がなかったのですがいい勉強になったと思います。璃ちゃんとか、その線画さんがデザインしたキャラから引き継いだりしてるとこも多いです。

松田さんの音楽を聴いてからLIQUを完成させようと思う気持ちが強くなったので、音の力は偉大です。

 

声優さんも三人ともキャラに合った声で絵より声聞いて欲しい感がありますw

かなめさんはお味噌汁を毎日作ってほしい声。頼りになりそうなお姉さんって感じでめちゃいいです。

咲ちゃんは茶目っ気のあるちょっぴり悪戯っこな感じの声。あ~惑わせて欲しい(ほしい)

璃ちゃんは控えめそうに見えて策士を漂わせるkawaii声です。(3章のボイスだけ先に聞きましたが淡々とすごいセリフ言うとことか)

皆可愛いんですけどね!

 

自分の絵に声がつくなんて思っても見なかったのでとってもとっても嬉しかったです。

ゲームを実際プレイしてみて、新しいルートを思いついたので水波形さんにお願いしてみたりしました。

皆さん快く承諾してくださってありがたいです。

今頑張って下書き描いてます(・∀・)

 

 

 

富谷 要(とみや かなめ)主人公の従姉。母性を感じさせる包容力。しかし酒豪。第1章のヒロインです。

 

 

 

 

 

▼ 鈴木 咲(すずき さき) 要のお友達。見た目に反して軽いノリの性格。第2章のヒロインです。

 

 

 

 

▼ 井島 璃(いじま あき)主人公のお隣さん。大人しい子に見えるが・・・?第3章のヒロインです。

 

 

 

 

▼金谷 利音(かなや りおん) 主人公。女の子に間違えられる見た目を気にしている。立ち絵は元々ないのでラフ画です。

 

 

 

 

企画・構成:水波形
原画・着色:ほげキノコ
作曲・編曲:松田啓佑
シナリオ:水波形
声優:
CV.こと AS 井島 璃
CV.森下カナメ AS 富谷 要
CV.まめ♪ AS 鈴木 咲