こんにちは。
かなり久しぶりのブログです。

先月末にガラケーが壊れてしまいスマホに機種変更しました。
ちなみにあいほんではないです。

とりあえずメールと電話とTwitterはできるようになりましたが
他の機能はまだよくわかっていません。
カメラもまだ一度も使ってないのでどうにかしたいです。

この記事は初めてスマホから書いていますが
ちゃんと書けているのか、かなり不安です。
最近ブログまともに書いていないせいもありますが
気分はすっかり初投稿です(笑)

今年度は娘が高校受験なのでライブや観劇などのお出かけを自粛中なのですが、
その分インドアな趣味ーまあほとんどゲームですが-に傾倒しています。
家事と仕事以外の空き時間をほぼ費やしているかも(^^;)

ちなみに今一番ハマってるのは戦国無双というゲームです。
4をやったら前にやってたChronicle 2ndもやり直したくなり
更に昔の2までやりたくなって遡ってるっていう。
息子と一緒になって楽しく?プレイしております。

その他にも昔のFFっぽいブレイブリーデフォルト フォーザ・シークェルとか
スパロボOGのダークプリズンとか戦国BASARA4とか
今年になってからかなりゲームやってるなあと思います。

崎本くんや誠治郎さんや他にも好きな俳優さん達の舞台は気になりますが
子どもが小さい頃は十年以上もお出かけできなかったので
それに比べれば一年はまだ短い時間ですし頑張ろうと思います。

もう高校の学校説明会とか体験入学の日程とか出てますし
土日はそういうことの為に空けているんですが
自分が受験の頃にはそんなもの何一つなかったので
今の時代は色々と面倒くさいですね。
それとも関東や首都圏は昔からそうだったのかな…。
いずれにしても娘の受験のフォローをちゃんとしてあげたいと思います。

さて、ちゃんとブログ書けてるのでしょうか?
あとPCで確認します(笑)