今回のブログは

寂しい気持ちになっても

大丈夫だよって方のみ

お読みください。


昨日で、母が空に返って3ヶ月でした


前日に白いカーネーションについて

仕事関係の方から教えてもらった所でした


赤いカーネーションは、生きている母に贈り

白いカーネーションは、お空にいる母に贈るもの。


花屋さんに惹かれて店に入り

白いカーネーションを見つけました


諸事情で買おうか悩んだ


でも、買いました。


先日、母の写真が気になり父と相談。


先延ばしの納骨に向けて、動き出すことにしました


父の疲弊が気になる

でも、私は生活で精一杯です


父の気持ちの疲弊が気になる

父は、母の存在を感じ取れない

それが、どれだけ父の気持ちの負荷になっているのだろう


色んな意味で、助けてやれず3ヶ月



この3ヶ月

格闘するのに精一杯で



アパートの写真に時折花を手向けるくらいしか出来なかった私