※part.1出待ち編より続き





160124_165137.jpg



東前頭5枚目『蒼国来』(荒汐部屋)






160124_165148.jpg



かっこええわ~~ぁ!




蔵間さん以来の衝撃に近い!





千秋楽も北太樹に勝って8勝7敗と勝ち越ししたから~~、気分もいいんだろうなッ!






160124_165228.jpg



初場所千秋楽出待ち一番人気だった!







160124_165936.jpg






160124_170638.jpg



『御嶽海』トイレに行っている間に、いつの間にか通過!(泣)





行きはインフルエンザか?タクシーで、帰りはタイミング悪く会えずじまい。何しに、1日前倒しして東京来たのやら!






160124_170330.jpg



隣にいたおじさんが、親切にガラケーで見せてくれ、ちょうど東前頭7枚目『豊ノ島』(時津風部屋)が、東関脇『栃皇山』(春日野部屋)に、付き出しで敗ける瞬間だった!





これで、3敗になったので大関『琴獎菊』との同期優勝決定戦には、残念ながらならず!







160124_170720.jpg



『元北桜』(式秀部屋師匠)※9代目式守秀五郎。因みに8代目は父親の兄弟子の大潮!最高位は西前頭9枚目




当時の愛称は




『熱い男北桜』




北桜は、戦後2位の年長記録となる37歳5ヵ月で再十両。因みに1位は大潮の39歳5ヵ月!





2015年3月場所より勝負審判!






『松ヶ根親方』(元大関若島津)も、風のごとく消えていったねッ!。奥様の高田みづえチャンの元に、颯爽と帰って行ったかな?。それにしても、すごくやつれていたのが気になった!




『わたしは大関』




ちゃうちゃう!




『わたしはピアノ』w




『両国坂』




それもちゃうちゃう!




『硝子坂』





女将さ~~~~ん!w






160124_165448.jpg



ゆるキャラは、序の口・序二段・三段目か?w






160124_171625.jpg



出待ちの多いこと!







160124_171431.jpg



『安美錦』?






160124_171408.jpg



東前頭筆頭『安美錦』(伊勢ヶ濱部屋)なら、千秋楽は東小結勢に押し出しで敗けて6勝8敗1休で、前半のインフルエンザが効いたのか負け越し!






160124_171458.jpg



迎えに来た奥さんが、もっぱら綺麗だったとかなり評判だった!w







160124_172100.jpg



2~3箇所でカメラクルーが来てインタビュー開始!






160124_172110.jpg



モンスターさんも映してぇ~~よ!






160124_172127.jpg



そう言えば、昨年の夏場所犬山市の善光寺で『御嶽海』が、新十両で十両優勝した翌日





千秋楽の朝稽古の時に、テーシャツにサインもらってモンスターさんインタビュー受けたけど放映されたのかな?w






160124_171712.jpg



西前頭3枚目『魁聖』(友綱部屋)は、逸ノ城に勝って5勝10敗!






160124_172646.jpg



タクシー乗り込むのは誰だ誰だ?






160124_172705.jpg



付人がデカクてわからんかったわ!w




多分、東前頭3枚目『逸ノ城』(湊部屋)。千秋楽も魁聖に寄り切りで敗けて、今場所は2勝13敗でいいとこなかったからタクシーか?w




それだけ負け越したら~~~~、テクシーでしょう!w



160124_173407.jpg



西小結『栃ノ心』(春日野部屋)は、嘉風に敗けて6勝9敗!






160124_173009.jpg






160124_172958.jpg



『琴獎菊』の栃東以来10年ぶりの優勝を観客した人がぞくぞく両国国技館から出て来る!







そして、『琴獎菊』の優勝パレードを見て、東京スカイツリーに向かうのであった!