※part.2からの続き






160124_210600.jpg



さて、『スターウォーズの世界』を十分に満喫したモンスターさん、展望回廊『フロア450』からエレベーター(シャトル)で『フロア345』に戻ります!






160124_210643.jpg



『モンスターウォーズ』が2体!




まだ言う?w







160124_210720.jpg



モンスターウォーズが何体も撮れるか?と思いしや甘かった!






160124_210805.jpg



またまた先頭!。エレベーターはタイミングよくすべて先頭!。いつも、高所恐怖症と戦いながら戦闘体制だからねッ!笑






160124_210816.jpg



帰りも同じ!






160124_210831.jpg



モンスターさんが撮っていたので他の人も撮り始めた!w





160124_210839.jpg



2基の展望シャトルは、正面と天井が眺望への期待感を高めるシースルーとなっている!






160124_210853.jpg



夜景は綺麗でブルーのライトも綺麗だけど、お昼の方がシースルー感はあるだろうねッ?





160124_211136.jpg



『フロア345』に到着!。『フロア340』に行くのにはふたつの方法、エスカレーターと階段があるが階段にした!






160124_211201.jpg



展望デッキは大丈夫だけど、夜景は窓側では無理!内側内側内側から撮影






160124_211319.jpg



なにこれ?






やっべぇ~~~~!






160124_211329.jpg



340m下が見える『ガラス床』じゃん?





若い女の子、なになになにガラス足でたたいてんの?。危ない危ないよ!。割れたりでもしたらまっ逆さまに340m下まで落下するぜ!w










みんな、なんか並んでるから並んでみよ!






ヤッバ!ガラス床の上に乗って写真撮ってもらえるサービスけど、やめようと引きかえそうとしたら~~スタッフが






音符上を向いていたら大丈夫ですよ!と





上を向いて歩こう!とは、ちと訳が違うよ!




急・急・急、坂本九!w






160124_211820.jpg



スタッフの方がビビってブレてるじゃん!w






160124_211847.jpg



この場所での撮り直しはさすがに、きついわ!





顔の表情だけは嘘つかないねッ!。完全にひきつってる!






携帯で撮ってくれるけど、下が綺麗に見える写真は別料金!。なるほど、ビビって撮れたのではなく、販促の為にわざとねッ?(反則)w






160128_204215_ed.jpg



音符ソラカラ~~~~!




って、叫ぶんだって!





もちろん下は1度も見なかったけど、女の子が蹴っていたガラス床よりめちゃ広いやん!






160128_204132.jpg



この前の写真もセットになって付いていて、これがケースに入って1080円ねッ!w





写真で見ると、よくこんな場所に立てたな?





『あっぱれ大先生』




やわ!






160124_212448.jpg



5階出口フロァーに到着!






160124_212514.jpg



エスカレーターで4階へ!






160124_212950.jpg



無事に4階に到着!







『東京タワー』が日本の高度成長期を見てきたように、『東京スカイツリー』もこれから先、将来・未来へとどんな東京の姿を見ていくのだろうと、ふと思った一瞬であった!









※part.4ソラマチ編へと続く!