※part.1より続き




これは、嘘のような本当の話!。




まだ、連絡方法が、今みたいに誰でもが、携帯を持っている時期ではなく、ポケベル(ポケットベル) の時



ある日、モンスターさんのポケベルに、友達になりませんか?と。最初はどうせ、いたずらだろう!と、思っていたけど、途中から半信半疑に変わり、女の子だと入って来たので




興味津々、会うことになり、待ち合わせをした!。名古屋市の南区柴田のユニーの前まで、行くことになった。




騙されていたら、帰るだけだし!と思い、待ってること30分。女の子が来ない!。






お互い、場所を間違えていて、結局女の子は、二人で来ていた!。二人を連れてファミレスへお茶を飲みに。高校2年生だった。




それから、女の子が可愛かったし、次の約束をしたので、余分に持っていた携帯を、連絡を取り合う為、特別に貸し、彼女専用にして、ポケットベルの連絡は不要となった!。




また会う日になり、学校帰りに迎えに行ったら、なんと、ファミレスの高校2年生は嘘で、 中学2年生だった!。モンスターさん、中2とデートしてて、犯罪にならんのかい?、なんて気持ちは、更々頭にはなかった!(笑)。





それ以来、蒲郡へクルーザー乗りに、友達も連れて行ってあげたりしたが、携帯の明細を見たら、女友達ならまだしも、男友達に電話したり、ポケットベルに連絡したりしていた。




専用にしてあったが、もちろんモンスターさん専用であり、かなり電話代もいっていたことから、仲が悪くなり、結局携帯を返してもらうことになった!。





会って返してもらうのはなんなので、送ってもらうことにしたが、かなり待ったのに、送って来なかったので、しびれを切らし、自宅に電話して、お母さんに事情を説明する。





まずこちらが、♪内の娘をたぶらかして!と、てっきり怒られると思っていたが、以外にも、♪内の娘が迷惑かけて、すいませんでしたねッ!と。





多分、二人きりで会ったりしたばかりではなく、友達も遊びに連れて行ってあげたのが、項を奏したのかも?しれない。





それで驚いたのは、携帯が送られてきた時に、手紙と一緒に携帯代金が入っていたのには、さすがのモンスターさんも感激。なんて素晴らしいお母さんなんだ!と。こちらも直ぐ様、お礼の電話をして、携帯代金はいらなかったですよ!と。




お母さんと、付き合った方が、良かったかもねッ!(笑)。


















そして、7年の月日が流れるのである。





















ある時、中村区の中村公園駅の近くのキャバクラに行っていた時、そのお店のNo.1の女の子が、モンスターさんに向かって




♪あたしのこと、覚えていない?




♪見たことあるような、ないような!




♪〇〇くんだよねッ!。クルーザーに連れて行ったりしてくれた!




♪クルーザーは、確かに持って行ったけど、連れて行ったことあったっけ?





最初は、源氏名だったから、ピンとこなかったけど、 本名聞いたら、直ぐにわかった。




♪今、いくつになった?



♪21歳




♪あの時は、14歳だったから、あれから7年か?。あの時も可愛かったけど、綺麗になったな!。




♪お世辞でも、〇〇くんに、綺麗なんて言われると嬉しい!。 あの時は、ごめんなさい。





その時、モンスターさんの過去に、もやもやしていた彼女への思い出全てが、吹っ飛んだ!(涙)。






それから、携帯番号を交換したが、その後、会うことは1度もなかった!。






それが、人生と言うもの !!!





もぅ彼女も結婚して、お母さんになっているだろうか?。それとも独身?いや、それはないな!。シングルマザーの確率高いな?(笑)。今なら、会ってみたい気もする!。





※part.3へ続く