※part.1より『蓬莱軒』編続き




DCIM0040.jpg



店内の通路で待つこと10分(14:38~14:48)。14時49分に、やっと待ちかねた、部屋に通される!。






DCIM0037.jpg



部屋は、6人の家族連れ・カップル・カップル・女性1人、モンスターさん1人の、合計12人のお部屋!。モンスターさん、1人でも勇気いるのに、女性1人でも、食べに来るんだねッ!、少し『驚きももの木21世紀』。






DCIM0038.jpg



最初は、メニュー『ひつまぶし』に、しょうと、来る前には考えていたけど、今から、『大須の唐揚げ屋さん』に、その後『矢場とん』の、味噌かつが、控えていたのと、17時30分には、仕事場に戻らないといけないので、14時51分に注文、早めに用意できると思った、『うな丼』にした!。14時53分、ラストオーダーを、聞きに来る。





待つこと(14:51~15:13)の、22分間!(笑)。きちんとしていると思ったのは、さすが、『蓬莱軒本店』オーダーを取った順番、6人→2人→2人→1人→1人、最後にモンスターさんに、提供されたことだ!(『うな丼』でも、結果、一緒やったやん!(笑))。






DCIM0041.jpg



家族連れに、2つ『お子様ランチ』が出てきて、親御さんが、つぶやいた!。




♪わっ!豪華~~ぁ!。大人が注文してもいいぐらいの量?(レストラン&和食店で、よくあるある)って。隣だったので、嫌らしくて、覗くことは、できなかったが、見て、写真撮りたかったナァ~~!




♪撮りたかった

♪撮りたかった

♪撮りたかった

♪イェ~~ィ!

♪お子様ランチ~~~~ィ




(笑)






DCIM0042.jpg



1度、暇な時に、うなぎのコース料理でも、ゆっくり、次回は、ドキドキふ・た・り・っ・き・り・で、食べに来んと、いかんわ!、2人の愛も、『うなぎ登り』キモ~~(笑)。




モンスターさん、奥さんと???



鰻巻きじゃなくて、浮気でしょ!(苦笑)。






DCIM0043.jpg



15時13分、22分後に、モンスターさんの、『うな丼』が、ド~~ンと、提供された!(3切れだけ(笑))。『うな丼』&お吸い物&漬物。お吸い物は、肝吸いではなく(笑)、て鞠生に、乾燥湯葉。漬物は、白菜に奈良漬にきゅうりの漬物?。




※辛口フードコメンティターの、評価は、後ほど。





1時間待って、提供に22分。5分でうな丼は食べたが(爆喰い)、吸い物が、かなり熱かったので(猫舌(笑))、7分後の、15時20分に、会計を済ます!。それでも早い(笑)。






DCIM0044.jpg



トイレに行き、身だしなみを整える!。大須へ行くため、テーシャツは、『ハッピーパプリカ』






DCIM0045.jpg



やはり、かなり、慌てているのが、トイレのスリッパを、玄関まで履いて来てしまう、モンスターさんで解る!。段差もなく、自然に玄関まで。誰も、店員さんも、気付いてなかったので、静かにそっと返す!(笑)。






DCIM0048.jpg



玄関を出る、モンスターさん!。



1番最後に入って、1番最初に、出てきたかも?(笑)。





DCIM0049.jpg



『料亭風』の玄関。モンスターさんのお部屋にも、庭があったけど、庭が部屋のところどころにあり、風情があって、落ち着きのある雰囲気!。






DCIM0050.jpg



昔、親が旅館を経営していたので、全く、小さい頃の玄関と同じで、振り返ってしまった!。






DCIM0051.jpg



15時23分、外に出て来て、横の路地のフードを見たら、煙りはなく、微かに匂いが、まだ残っていて、お昼最後のお客様、モンスターさんの、『うな丼』の蒲焼きの匂いだろうか?(笑)。





※辛口フードコメンティター(あくまで、個人的に)



最初のひと口目、びっくりするような、味では、なかった!。甘口で、こんがり焼けていて、どこにでもありそうな『うな丼』!。あれだけ忙しいと、モンスターさんも飲食店やっているから分かるけど、多少、焼き方も雑になり、総料理長でも、ベテラン&プロが、直に焼かないことには、あの忙しさでは、なかなか、美味しい味と、絶妙な焼き加減は、出てこないのでは???と。




ブログにアップする方は、美味しい!、美味しかった!


♪美味しかった

♪美味しかった

♪美味しかった

♪イェ~~ィ

♪蓬莱軒~~~~ン



モンスターさん、AKBクドイよ!





と、大半は、そう書いているんだろうなァ~~???。






浅草や、昔からある商店街の、うなぎ屋さんで、もちろんガス台ではなく、炭火焼きで、御主人が、ひとりで焼いているようなところは、結構、旨いところが多い!。やはり、もう1度、暇な時に、9月を避けて行ってみょう!、鰻巻きで(笑)。





15時25分に、車に乗り、次の目的地、『大須』へと向かう、モンスターさんであった。あ~~、せせこまし!(笑)。






※part.3『大須』編へ続く