香水を最初はなぜ収集し始めたか?は、よく覚えていない!





小学校の頃から、たまに音符おませだな!と言われてわいたw





祖父母がよく海外旅行をしていて、その時のお土産がその当時は、だいたいタバコか香水だった!





もちろん、その時点ではタバコも吸えないし興味もなかったので香水をもらったのが、きっかけだと思う!





最初はミニチュアの香水を集めていたけど、高校の時から1/4オンスとかの香水を集めるようになった!





小学校の時は『シャネル』&『クリスチャンデオール』&『デオリシモ』&『ニナリッチ』等で





二十歳の頃、初めて名古屋空港からグァムに行った時コンチネンタル航空の、今は『キャビンアテンダント』と呼ぶが『スチュワーデス』さんの香りが、余りにも衝撃的で『スチュワーデス』さんに




音符香水、何つけているんですか?




と、聞いたら『カボティーヌ』という香水をつけていた!





それで、帰りの免税店で『カボティーヌ』の大量買いをしたのを覚えている!w





大人になってからは飲み屋にも行く機会が増え




音符香水何をつけているの?と聞くと、年代&世代によっては違ってくるけど




『シャネルのアリュール』&『チャンスのピンク』『アナスイ』&『エルメス』が割りと多く、それから香水を買う機会が、だんだん増えてきた!




今は『ライオンハート』&『エンジェルハート』&『インカントドリーム』&『ブルガリ』を使い分けている!





ブログの知り合いの女性は『ロリータ・レンピカ』らしく、松嶋菜々子さんも愛用で甘くてお菓子やスイーツのような、いい香りがしてボトルはりんごの形で可愛いらしい!





また最近の香水、何でもいいので情報や、みなさんの好きな香水持っている香水等、お薦めがあるようなら教えて下さい!




次回は『ロリータ・レンピカ』を購入しないかんトドリーム!w






DCIM0233.jpg