モンスターさんは若い時『パブラウンジ』をやっていて、毎週火曜日がお店のお休みだった!





ある火曜日の夜、車で木曽川河畔を通っていると、歩道に3~4人の旅館の浴衣を来た人達が歩いていた!





その中に、妙に西田敏行さんに似た人物がいたので、車から降りて近づいて行き恐ろ恐ろ声をかけてみた!





♪西田敏行さんですよね?





♪そうだけど!





やっぱり、ひと違いではなく西田敏行さん本人だった!





ちょうど、ロケの打ち上げで会場を探していたらしく、自分のお店は今日残念ながら休みなので、知り合いのお店がありますよ!と紹介し





結局、そこのお店でやることに決まり、後ほど合流することになった!





そこへは、共演者で☆劇団四季☆のキャッツで有名な大変お綺麗な『久野綾希子』さんも来た!





翌日は、自分の店でやることになり、お昼最後の撮影があるので、木曽川のグランドに撮影を見に来なさい!





と、西田敏行さんに言われたので、喜んで行くことにした!





☆愛妻☆と言うドラマ作品で、『東海テレビ30周年特別記念番組』での撮影現場だった!





西田敏行さんが気を使ってくれたのか?、jokeだと思うけど、自転車引いてエキストラで出たらいいんじゃない!と





恥ずかしくて出れるものではありませんよ!w。お昼の、羞恥心の思い出にと・・・





そして、いよいよ☆メインイベント☆の自分のお店での打ち上げ会!





西田敏行さんとは初めての出会いだったが、ちょうど高校の時TBSで『いごこち満点』というテレビドラマで、山城新吾さんと一緒の居候『杉本九右ェ門』役で、かなりインパクトがあり田舎弁丸出しで面白かった!





それから西田敏行さんと言うより、『杉本九右エ門』と言う名前を、十年以上覚えていたのでそれを西田敏行さんに話したら、かなりウケていた!w





やはり、この役で注目を浴び人気を博していく出世作になったのだから!





その時~、絶対この人は素晴らしい役者になると確信していた!





西田敏行さんは、福島県郡山市出身ということで現在は『東北楽天イーグルス』の名誉会員ですが、当時は大の『阪神ファン』で(今も)w





モンスターさんのお店に『阪神タイガース』のグッズがたくさん置いてあったので喜んでくれて♪『六甲おろし』をみんなで熱唱した!





ちょうど、♪カラオケがブームで西田敏行さんの、♪『もしもピアノが弾けたなら』が、ちょうど自分の十八番だった!





本人の前で歌わしてほしい!と懇願したが、やはりそこは西田敏行さん本人の歌ですから、歌わせてあげたい!と





その他にも持ち歌の♪『サチコ』も歌ってくれて生で聞くこと自体有り得ないので、歌えなかったけどかなりの感動ものだった!





あの時は『敦皇』のロケの映画の後で、『敦皇』と名前を入れてもらい 『久野綾希子』さんにもサインをもらい、ありがとうございました!





今でも、☆心に残る大切な思い出☆としてとってある!





あの時に、勇気を持って車まで止めて西田敏行さんに、♪声をかけなかったら!と思うと・・・







DCIM0832.jpg



本人の持ち歌、♪もしもピアノが弾けたならを熱唱する西田敏行さん!






DCIM0833.jpg



さすが、今の『日本映画界』には、なくてはならない『芸能界の大御所』的存在、現在俳優協会会長西田敏行さん!






DCIM0834.jpg



西田敏行さんと、当時ミス犬山&ミスコンチネンタルの『嶋崎』さん!






『西田敏行』さん、、若~~~~~~~~い!(笑)。






何でモンスターのツーショットは、ないのかい?????






写真を探したが見当たらず!(泣)






しばしのお待ちを!(苦笑)