つらいのって嫌じゃないですか

でも結果って欲しいじゃないですか

例えば勉強。つらい。

けど勉強しなくても良い成績は欲しい。

例えば労働。つらい。

けど労働しなくても月給は欲しい。


それ同じで。


筋トレ。つらい。

けど筋トレしなくてもお腹に縦線は欲しい。



こうやって人は生きていくのでしょうか。

つらい、したくない事をいかに楽しく不可なく続けられ者が全てを手に入れられるのでしょうか。


人ってーのは、ずるいのか?強欲なのか?


辛い思いはしたくない、けど良いもんは欲しい。

これが煩悩というものなのか?



やりたい!けど、やるのは怠い。

そんなバランス保ちながら生きてるのでしょう。


筋トレに行く人もいれば

Twitterでbefore afterみてニヤニヤする人もいれば

部屋でトレーニングする人もいれば

語学に磨きをかけたり

ブログをつらつら書いたり

一人カラオケ大会を開いたり

専門分野の勉強をしたりするのでしょうか。


要は自分が納得して心地よい状態でいられれば全て正解なんだろうけど。人生に正解不正解とジャッジを下す事自体おこがましい気もする。ましてや他人の人生なんてね。


重要なのは自分が自分をどう思うかで。



私は…努力せずに全てを手に入れたいです。

(とか言ってきちんと真面目にコツコツ努力するタイプです。)



せっかく3キロ近く減らしたのにこの間のストレスによる馬鹿食いで体重が戻ってて萎えている。ので、ヨガだけでなく筋トレもしっかりしようと思います。でも有酸素は嫌いだからやだ。


それが私の正解だと思いました。えぇ。