つさて、いよいよスタートをした京都マラソン2024神社




sブロックでスタートできたので、ゲートまで10秒で通過神社




グロスもサブスリー狙えるやんちゅー






まだこの時は軽い足取りに、軽い考え、そして、

甘ーい考えでワクワクしながらゲートを通過銃




京都マラソンは累積243m(カロス測定)とアップダウンも割と多いコース🛣️



会社の同僚からもキツいコースだと聞いているガーン




前半の7k〜20kあたりまでは登りも多く、登り区間のラップはあまり無理せず1キロ4′20〜25″程でクリアする予定で考えていたサングラス




スタートしてしばらくは予定通り4′10″前後でクリアしていた🆑

2回目のフルマラソンにしては安定してペースが維持できてるな〜口笛なんて余裕をかましているゲラゲラ




しかし最初の1キロから心拍が165‼︎



えっ!?



閾値走ですか?



さほどキツいわけではないがやたらと心拍が高いポーン




ペースを落とす気はないので、無視してみるがどうも気になる💦

いつもの感覚だとペース的には150ちょっとのはず🫀




まあ本番のアドレナリンでこんなに上がってるんだろうと思う事にして、ラップを刻んでいくサングラス




平坦なコースを6k程進み、いよいよアップダウンコースに入っていく🛣️



登り区間は予定通りペースダウンしようと試みるが、



4′12″驚き



次の登りラップは、


4′15″笑い泣き



全然ペースが落ちませんポーン




オーバーペース確定笑い泣き




そして20k程通過したところで、



あれ?なんか脚だるい気がする🥱



いや、、、完全に重い滝汗



一月の大阪30k大会の時も30kマラソンペースでも余裕があったやんガーン



何でなんチーン!?



と焦っても遅い泣き笑い



しかし、ここで1年間サブスリーの事を考えて過ごした日々のトレーニングを思い出して諦めてたまるかと強い気持ちで、


脚は重くないニヤリ🦵



と念じながら前を走っているオジサンのふくらはぎだけを見てボーッと追いかける魂が抜ける




そんなこんなでキツいながら30kを越え、31、32、33と標識をクリアしていく🆑


まだギリギリ4′15″以内は確保できていたので、



良し!サブスリーが見えてきた!



とこの時点では思っていました🤩




しかし35k付近では風にやられてますます限界に近い精神状態と脚ネガティブ🦵




そして37kから40k手前まではゆるいけど長い百万遍の登り坂驚き





ここで37k手前からついに精神と脚が崩壊し、完全に


失速モード突入真顔



4′35、4′45、4′48とみるみる落ちて、



あーーーっ終わったゲロー。。。



ややハンガーノック気味で手足も痺れてきたオエー




ここで1年間頑張ってきたこともすっかり忘れ、



やっぱり今年は無理だった…爆笑

サブスリーはまだまだ上の世界だった🌎🗺️

来年頑張ろうと…諦める昇天




もうついに完全に気持ちは諦めていて、歩くかどうかで迷いだすネガティブ



そう思ったのが40k地点🛣️



こうやって皆んな35kあたりから撃沈していき、最後には大失速しか残されていない道のり🛣️



これが俗に云う3時間1分とか2分でフィニッシュするやつかーと思う泣き笑い



そんな事を考えていた、



その時‼️



続く↩️www