こんにちはネザーランド・ドワーフ ちーずですチーズ

春から忙しくなり投稿が遅れてしまいました……


前回は、ホテルの紹介をしました!


さっそくパーク内紹介ですニコニコ


2月18日、この日は雨でしたあめあめあめ

ハリウッド・スタジオが4パークの中で1番小さいと聞いていたので、雨の日がここである意味ちょうど良かったのかもしれませんアセアセ


ジーニー+を購入して向かいました目



↓アニマルキングダム・ロッジからは無料シャトルバスが15~20分間隔ででています!!バス停の電光掲示板から確認できました


↓種類の多いシャトルバスかわいいニコニコ


↓ハリウッド・スタジオのバス停に着きました星


↓スカイライナーも目の前で確認できましたくまクッキー


↓荷物検査と金属探知機を通過して、さっそく入園馬現地の人はレインコートが多いですがしっかり折りたたみ傘で行きましたニヤリ


↓スタウォーズエリアに行き、ライズ・オブ・レジスタンスに乗る予定でしたが行った先システム調整で乗れず悲しい

急遽予定変更し、ミッキーとミニーのランアウェイ・レイルウェイへアップミッキーの初めてのアトラクションで音楽が絶妙に残ります(笑)動きも不規則で面白かったですウインク


↓その後トイ・ストーリーエリアへ

スリンキー・ドッグ・ラッシュに乗る予定でしたが、雨のため辞めてしまいましたショボーン


↓トイ・ストーリーマニアはTDSとゲーム内容は同じで、Qラインが異なりました!爆笑アメリカの方が揺れが激しかったです


↓奥にティントイの文字が……!!!!


↓美女と野獣のショーへ

どのガイドブックにもオススメと掲載されていたので観てきました音譜


↓屋外シアターでしたが、屋根もあり安心◎

美女と野獣のストーリーを名曲とともに辿っていきましたブーケ1曲がメインのショーなのでミュージカル好きには堪らないです個人的な意見ですが、人の出入りが多いこともあるので真ん中ブロックが見やすいのではと思いましたあせる


↓その後、昼食ハンバーガー

雨が多い地方なのにテラス席がほとんど汗うさぎ屋内のお店に行こうとするも大体が予約必須レストランだった……などなど雨になると厳しいことだらけです……

写真はキッズチーズバーガー2つとベーコンチーズバーガーです!キッズバーガーにはペットボトルのお水がついてきましたスターポテトも量があり、キッズでもかなり十分な大きさでしたビックリマーク

注意お手拭きは必須アイテムです注意


↓アプリを見ているとエドナとのグリーティングが5分だったので行ってみました!30秒で会えましたニコニコ


↓見たかったインディーのショーも雨で中止悲しい



雨だとやることできることの範囲が狭まってしまう、一方、比較的廻りやすい園内だったため雨の日がハリウッド・スタジオで良かったのかも?と複雑な感想ですわんわん

初日でアプリを使いこなせていないなどドタバタしましたが楽しく過ごすことができました!レストランに関しては下調べ必須です注意




雨がひどくなったので、夕方頃にスカイライナーに乗ってファンタジースプリングスへ移動しましたニコニコ

次回は、スカイライナーから紹介していきます

ではまた〜〜〜〜ぶーぶーぶーぶーぶーぶー