こんにちはコスモス ちーずですチーズ


困難がありましたが、無事オーランド空港に到着飛行機

スタッフさんがホテルまで送迎してくださいました!!




今回宿泊した場所は…

アニマルキングダム・ロッジ


キリンやシマウマがバルコニーから見えることで人気のホテルです馬足あと


Aランクホテルで食事や宿の雰囲気もアフリカ系統でした星




↓到着時は既に19時頃、まあまあ暗いです

天井も高くて印象もよかったです飛び出すハート




お部屋から動物は見ることができない場所でしたが、動物の活動時間は基本的にパークに居たので特別動物好きではない方にはちょうど良いのかもしれません…!



↓お部屋の様子

ツインベットですまじかるクラウン

ベット下にスーツケース収納できるように、かなり高さがありました‼️



↓ベット横には洗面所、御手洗、シャワールーム


見えずらいですが、流し台の下にドライヤーがありますウインク




↓アメニティにもDisneyのロゴ乙女のトキメキ

使わず持って帰ってきてしまいました照れ



↓シャワールーム

固定と手で持つタイプのシャワーヘッド2つ完備

温度調整もできてよかったですグッド!

注意扉に若干の隙間があったのでお風呂に入る際は要注意です注意


↓シャンプー・リンス・ボディソープ


気にしない方は大丈夫ですが、アメリカは硬水で日本人と合わない方がほとんどだと思います。

シャンプーやトリートメントは旅行用サイズの物を持っていくと安心ですうさぎ


バスタオルやフェイスタオルの用意もありました!!ですが、歯ブラシとうがい用コップは無かったので絶対に持っていきましょう!!




このお部屋は毎日清掃が来て下さり、新しいバスタオルは気持ちかったですニヤリ


↓最終日のタオルたち

ミッキーシェイプで遊び心満点ですニコニコ飛び出すハート



コンセント🔌も違うカタチのため、揃えましょう

ドライヤーは備わっているため、コンセントの心配は大丈夫ですチョキ

コテを使用する際は変換プラグの準備ですドンッ



パジャマ等のルームウェアもおいてありません!!

かさばらない、薄いパジャマをオススメします

帰りに割れ物をパジャマに丸めて持ち帰ることもできるので便利ですニコニコ




​リフィルマグ


こちらのリフィルマグはご存知ですかはてなマーク



直営ホテルのラウンジの一角に、このようなドリンクバーが設置されていますビックリマーク


リフィルマグを1つ購入すると(💲22)、ホテルに滞在期間毎日使用することができるのですアップ


ホテルでのみ使用できるので、

【朝:パークの行き】【夜:パークからの帰り】の2つの時間帯にほとんど利用しました!!


ファンタやコカコーラがあるのももちろんですが、コーヒーやお湯が補充できたのは大きかったですニコニコ

お湯をくみ、日本から持ってきた粉末の緑茶やティーバックを入れてパーク内で安心して飲みました星



アニマルキングダム・ロッジでは、このリフィルマグを『MARA』というクイックサービスレストランで購入することができました!!


↓MARAで販売しているピザ

30cmほどの大きさのピザは、1人では食べきれませんでした💦


MARAは朝から夜まで営業しているので、翌日の朝ごはんを調達したり、夜食を買うこともできましたにっこり


↓売っていたご飯一例



↓2段目のクッキーサンドアイスが美味しい!



MARAでは電子レンジもあったので、パックご飯をもっていき朝ごはんにした日もありましたよだれ日本食、優勝です🏆



↓館内マップ、ひ、広すぎる…!



参考になると嬉しいです!

ではまた〜〜馬馬{emoji:馬}